MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

「TETSUO」ヴェネチア国際映画祭コンペ出品!!

2009年07月30日 | 日記
 めちゃくちゃ楽しみです!! 以下は産経新聞に掲載されていた塚本監督のコメントの全文です。

 ≪『TETSUO THE BULLET MAN』、伝統のベネチア映画祭コンペ入り。信じられません。確かに僕の映画はイタリアには縁が深い。最初の『鉄男』がローマ・ファンタスティック映画祭でグランプリをいただき、自分の映画人生が始まった。イタリアの主要都市でぼくの回顧展も大々的に開催していただいた。ベネチア映画祭にはずいぶん作品とともに呼んでいただき、審査員もやらせていただいた。でもコンペ部門にはまだ入ったことはない。いつかそんな日がくればいいとは思っていたが、まさか『TETSUO THE BULLET MAN』でその願いがかなうとは夢にも思っていなかった。『鉄男』が生まれて20年。やんちゃだった自分もいつしか40代最後の年となった。十数年、ずっと作りたいと言い続けてきただけに、最高のワールドプレミアとなった。ベネチアの空の下、新しい鉄男に大暴れしてもらおうと思う≫

 『TETSUO THE BULLET MAN』の件は、産経だけではなく、朝日、読売などの全国紙でも取り上げられ、時事通信からも配信されているようです。新聞記者の方々は『鉄男』がどんな映画か知ってるのかなあ。見方によっては不適切極まりない映画作品なのに(笑)。

最新の画像もっと見る