野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

7月12日(金)いよいよ夏休み

2013年07月12日 | 日記
今日は夏休み前の最終日。本日のメインイベントは一品持ち寄りランチです!
今月は誕生会もないし、最後のお楽しみで提案してみました。
なんだか朝からそわそわ気味のこどもたちと当番母でした。
ブルーシートの横にベンチを二つ並べて、その上に一品持ち寄りを並べました。
これならいちいち靴を脱いだり、履いたりしなくてすむね。
小さい子から大きい子まで一生懸命運んでくれました。
いちご組→まんなか組→ちいさい組の順に母たちによそってもらいます。





皆きちんと並んで、最後の子がよそってもらうまで待ってましたよ。
母の愛情たっぷり&気合いの入ったメニューでした。



時間をかけて食べ尽くしたランチの後は、お楽しみ第二弾、梅ジュース!!
備品係さんが用意してくれた冷たい水がなんともおいしさ倍増でした。



おかわりしたい子が続出でしたが、今日は皆一杯ずつね、ということで我慢してもらいました。
今日は当番でよかったな。また持ち寄りやりましょう。
それでは皆さん、楽しい夏休みをお過ごし下さい。
畑の水やり、キャンプも忘れないでね。



noe

========================================
「森のたまご」お問い合わせ:morinotamago2010@mail.goo.ne.jp
代表:遊佐(ゆさ)080-5122-1052

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス提案! (くらら)
2013-07-13 00:47:51
今日は、当番ではなかったけど、絶対楽しい日になるだろうなーと思いながら1品をワクワクしながら持たせました♪
今期最終日に、保育者、母、そしてがんばった子どもたちにお疲れ様!の企画ができて本当に良かったね!
のえちゃんありがとう☆
ごちそうさまでした! (ふーみん)
2013-07-13 07:29:41
当番じゃないのに、一日過ごさせてもらいました。(次女が帰りたくな~い!と言って説得する気力もなく…。)
みんなが美味しい美味しい!ってモリモリ食べてる姿に、食欲のなかった私は元気をもらいました。
最近、当番に入れてなかったので、たまごのみんなの可愛さに久しぶりに癒された一日でした。ありがとうございました!

コメントを投稿