野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

Rゅうちゃんの おはなし

2011年12月17日 | 保育
展望台広場 芝生の丘のてっぺんで
今日もひとつ Rゅうちゃんの お話し できたよ ♪




①これはなんでしょう!?
 正解は アンモナイト!
 海じゃ~
 ステゴ・シュピノ。
 大きな波が来た。
 肉食だー 逃げてって
 ステゴは遅かったから 食べられて 死にそうだった。




②それで こんどは~
 トリケラが吠えてる。  
 ひまわりが咲いた。
 くもから おひさまに変わった。
 最初はくもで、葉っぱが実がひとつついた。
 それが 竹が 竹の方に近づいて行った。
 それで どんどん こんなに こんなに こんなに こんなに      
 大きくなった。
 こんなに こんなに こんなに こんなに。
 それで、くもより大きくう~なった。
 どんどん 大きくなった。
 それで 葉っぱがこうなった。



③次の日 恐竜(アンキロザウルス)が首を伸ばしている。
 それで 仲間に肉食が来る~と知らせている。
 それで だんだん暗くなってきた。
 お化けが来そうだった。
 ふぅ~~~~~。
 お化けが こんなふうになった。



④暖かくなった。
 ピカー ピカー。
 それで アンキロザウルスは目を覚ました。

おしまい♪

(かず)

=========================================

「森のたまご」お問い合わせ:morinotamago2010@mail.goo.ne.jp
            代表:遊佐(ゆさ) 080-5122-1052

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはなし (よこちん)
2011-12-17 08:43:49
1本のクレヨンから
ほとばしるおはなし!
Rゅうちゃんのお口から
聞こえてくるようだね
笑顔が目に浮かびます
返信する

コメントを投稿