野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

6月20日(水)ビワ狩り

2018年06月20日 | 保育

今日は朝から大雨でした。
が、嬉しいお知らせが!なんと、卒園児のおじいちゃんのお家の畑でビワがたくさんなっていて、そのビワをとってもいいとのこと!
朝の会の後、みんなで張り切って出かけました。

途中、田んぼのオタマジャクシに夢中になるNカ、Kル、Kタ、雨で増水して勢いが増した川の流れをずっと眺めるSタ。ビワの畑までの道のりは少し長く感じたけど、美味しいびわをいただいて、喉も心も潤いました。



午後からは、畑でとれたけど、小さすぎて食べられないジャガイモを使ってハンカチやTシャツにスタンプを押しました。
みんなとっても夢中で、それぞれオリジナルの素敵な作品ができました。
雨だったけど?雨でも?とっても充実した1日になりました。



(ゆかっち)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿