廃校を巡る

風雪に耐えた美しい木造校舎。小さな空き地にポツンと二宮尊徳。
錆びたブランコに、朽ちかけた百葉箱。廃校ノスタルジア…。

佐野市 旧三好小学校校舎

2016年06月28日 12時11分37秒 | 栃木の廃校
最近ネットのニュースで
東京都府中市の郷土の森博物館に移築復元された「旧府中尋常高等小学校」の校舎内で
無断でヌード撮影した方がいたそうで、何やら問題になっているとか。

木造校舎というノスタルジッくなシチュエーションが撮影心をくすぐるのも
何となくわかります。
実際に廃校でコスプレイベントが開催されたり、
密かにAVが撮影している現場に遭遇した方もいるようですしね。

私も一度だけ怪しげなエロコスプレカップルには送遇したことがあります。
向こうから明るく声をかけられましたが、
ほとんど下着みたいな恰好で、おじさんは目のやり場に困るんですが…。

まぁ、実際にこんな事があるのは極めてまれ。
山の中の分校ではクマに遭う確立の方がはるかに高いでしょうね。

そんなわけで今回は事件の現場と同じように
明治期に建てられた尋常小学校でエロ写真撮ってきました。大噓
佐野市三好小学校は現役校ですが、
貴重な明治期の木造校舎が残っており、第二・第四日曜日には無料で公開されています。
地元の方が管理しているようで、
この日はおばあさん二名が受付業務をしていました。

現在は郷土資料館として民俗資料等が展示されていますが、
明治期の写真などは幾分雑な展示になっているのが残念。

帰りにおばあさんから缶コーヒーを頂き、
おばあさんの看護婦時代の話やら昔話に付き合うこと15分。
エロ写真撮っている女子には会えませんでしたが、
しばし、昔乙女に会えてこれはこれで楽しいひとときでした。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿