大阪モーターショーでの一コマ。
クルマのエンジンいろいろです。メカフェチのわしにはタマりませんでした。
まずはこのエンジン。リアエンジンの4気筒で、エンジン側面の強制冷却ファンが特徴的。狭い空間にうまく収納されてますね。
同じリアエンジンのレイアウトでも、こちらはシンプルなVツインエンジン。2+2の4人乗りだと、ちゃんと走るのか不安な感じ。
こちらはフロントエンジン。前の2台より新しいのかと思ってたら、あまり時代は変わらないことがわかりました。
これらのエンジンの持ち主は、上から
マツダ・キャロル
マツダ・R360クーペ
いすゞ・べレットでした。
どれもキレイにレストアされてますよね。
このコーナーの中でわしが一番気に入ったのはこのクルマ。今でもわしのアコガレです。
最後に問題です。このエンジンはどのクルマのエンジンでしょうか。
クルマのエンジンいろいろです。メカフェチのわしにはタマりませんでした。
まずはこのエンジン。リアエンジンの4気筒で、エンジン側面の強制冷却ファンが特徴的。狭い空間にうまく収納されてますね。
同じリアエンジンのレイアウトでも、こちらはシンプルなVツインエンジン。2+2の4人乗りだと、ちゃんと走るのか不安な感じ。
こちらはフロントエンジン。前の2台より新しいのかと思ってたら、あまり時代は変わらないことがわかりました。
これらのエンジンの持ち主は、上から
マツダ・キャロル
マツダ・R360クーペ
いすゞ・べレットでした。
どれもキレイにレストアされてますよね。
このコーナーの中でわしが一番気に入ったのはこのクルマ。今でもわしのアコガレです。
最後に問題です。このエンジンはどのクルマのエンジンでしょうか。