大阪モーターショーでの一コマ。
クルマのエンジンいろいろです。メカフェチのわしにはタマりませんでした。
まずはこのエンジン。リアエンジンの4気筒で、エンジン側面の強制冷却ファンが特徴的。狭い空間にうまく収納されてますね。
同じリアエンジンのレイアウトでも、こちらはシンプルなVツインエンジン。2+2の4人乗りだと、ちゃんと走るのか不安な感じ。

こちらはフロントエンジン。前の2台より新しいのかと思ってたら、あまり時代は変わらないことがわかりました。

これらのエンジンの持ち主は、上から
マツダ・キャロル

マツダ・R360クーペ

いすゞ・べレットでした。

どれもキレイにレストアされてますよね。
このコーナーの中でわしが一番気に入ったのはこのクルマ。今でもわしのアコガレです。

最後に問題です。このエンジンはどのクルマのエンジンでしょうか。

クルマのエンジンいろいろです。メカフェチのわしにはタマりませんでした。
まずはこのエンジン。リアエンジンの4気筒で、エンジン側面の強制冷却ファンが特徴的。狭い空間にうまく収納されてますね。

同じリアエンジンのレイアウトでも、こちらはシンプルなVツインエンジン。2+2の4人乗りだと、ちゃんと走るのか不安な感じ。

こちらはフロントエンジン。前の2台より新しいのかと思ってたら、あまり時代は変わらないことがわかりました。

これらのエンジンの持ち主は、上から
マツダ・キャロル

マツダ・R360クーペ

いすゞ・べレットでした。

どれもキレイにレストアされてますよね。
このコーナーの中でわしが一番気に入ったのはこのクルマ。今でもわしのアコガレです。

最後に問題です。このエンジンはどのクルマのエンジンでしょうか。
