今日はもうひとり「鉄道むすめ」をアップします。 株式会社日本レストランエンタプライズに勤務し、E351系スーパーあずさでアテンダントとして働いている松本あずささんです。
かなりベタな名前ですな(彼の名前が「甲府かいじ」だったりして)。たぶん他のキャラクターの名前も所属する鉄道や沿線の地名などに由来するのでは?と推測するのですが、特に姓の由来がわかりません(解説できる方教えてください)。
あずささんはVol.1の6人のキャラクターのうち唯一メガネをかけていますが、メガネの造型が今一つなので、メガネなしのほうがかわいいとわしは思います。それとあずささんのバージョン違いを狙っていたのですが、残念ながら出ませんでした...
横のE351系スーパーあずさは、またまたトレーン社のNゲージシリーズの「No.29 スーパーあずさ」です。スーパーあずさは持ってないと思っていたのですが、持っていないのは「651系スーパーひたち」でした。スーパー勘違いでした。でも造型が今一つです...
E351系スーパーあずさは、JR東日本初の制御付き自然振り子式構造を採用していますが、NゲージのKATO製の「E351系スーパーあずさ」もカーブで車体が傾斜する機構が採用されています。我がしろくま高速鉄道(仮称)には、同じ振り子機構を持つKATO製の「キハ283系スーパーおおぞら」が入線しています。カーブを走行するときはカッコいいですよ。
かなりベタな名前ですな(彼の名前が「甲府かいじ」だったりして)。たぶん他のキャラクターの名前も所属する鉄道や沿線の地名などに由来するのでは?と推測するのですが、特に姓の由来がわかりません(解説できる方教えてください)。
あずささんはVol.1の6人のキャラクターのうち唯一メガネをかけていますが、メガネの造型が今一つなので、メガネなしのほうがかわいいとわしは思います。それとあずささんのバージョン違いを狙っていたのですが、残念ながら出ませんでした...
横のE351系スーパーあずさは、またまたトレーン社のNゲージシリーズの「No.29 スーパーあずさ」です。スーパーあずさは持ってないと思っていたのですが、持っていないのは「651系スーパーひたち」でした。スーパー勘違いでした。でも造型が今一つです...
E351系スーパーあずさは、JR東日本初の制御付き自然振り子式構造を採用していますが、NゲージのKATO製の「E351系スーパーあずさ」もカーブで車体が傾斜する機構が採用されています。我がしろくま高速鉄道(仮称)には、同じ振り子機構を持つKATO製の「キハ283系スーパーおおぞら」が入線しています。カーブを走行するときはカッコいいですよ。