30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

TOCLASのキッチンと壁紙初挑戦

2014-06-16 | 生活を彩るものたち
20年ほど使いこんでいたキッチンを新しくしたんですよ。TOCLASの、つやつやオレンジ(正式名は忘れました)!まぁつやつや。色々嬉しい点をあげると
つやつや。
コンロ奥の壁、目地がない。
換気扇フィルターの掃除がワ~オ。
全部引き出しで奥まで使える。
好みによるけど、ステンレスじゃないので曇りが目立つということがない。
傷も付きにくいらしい。


じゃかじゃん。綺麗でしょう。わざと調理中に写真撮ってみました。ちなみにこれマニュアルモードで。やはり味がある感じ。次はオートマで撮ったものです。

換気扇のフィルターというのは、上部のネズミ色の内側左右に見える、黒い四角いのね。これをはずして洗うだけでいいんです。鼻歌まじりでできちゃいます。
そして左側の壁に、友だちから頂いた壁紙を貼りました。オレンジに黄色で合うでしょう。キッチンに似つかわしくないゴージャス模様もまたよし。一部分だけですからね。



そして2階のトイレドア壁。この壁紙、一人暮らしの時貼っていたのを持ってきてたんですよ。紙壁紙は、糊を紙に塗らなくてはいけない(フリース壁紙は糊を壁に塗る)と言われて、それはかなり難しそうだなと思って、壁に糊塗る方式でも大丈夫かどうか実験してみたわけであります。これで剥がれてこなければOK。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋の人(嘘 初恋から何番... | トップ | もうすぐウィンブルドンでイ... »

コメントを投稿