遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

八宝菜とかぼちゃのフライ

2011-10-31 16:29:19 | 料理


 毎日夕飯のメニューを考えるのって大変ですよね、(何を食べたい?)と家族に聞くと(何でもいい)とよく言われ、イラッとしたことないですか? 
 今日はTVを見ていたら八宝菜を作っていて、今日のメニューが決まりました。
 お好みの肉・シーフード・野菜を炒めて、中華スープ・塩・こしょう・オイスターソースなどで味付けし、とろみをつけたら出来上がりです。ご飯にかければ中華飯、メンにかければあんかけやきそばですね。

 かぼちゃは薄くスライスして油で揚げ軽く塩をふりました。さつまいもでも美味しいですね。


 ちなみに今日はぶり(一匹198円のふくらぎです)のてりやきと白菜のお鍋です。明日、ご紹介したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿