遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

削りと絵付け

2012-09-15 19:03:37 | 陶芸
 

 

 

 昨日から今日にかけて削りと絵付けをしました。焼き上がりが楽しみです。
昨日は大ドジで切り糸を排水口に流してしまい大失敗(車庫で作業をしているので排水は外の排水口に流しています)、今日は早速ショップに行って新しいのを買ってきました。次の休みにまた作ります。


 
 
 

 酸化用ですが直径45×高さ50cmの物は焼くことができます。趣味で使うには十分です。


 人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわーー (KAZUE)
2012-09-16 19:14:50
作品沢山つくりましたね~
とっても綺麗な作品ばかり・・
電動ろくろですよね?
陶芸は教室に通っているのですか?

私は数年ばかり市民教室に通っていましたが
窯を買ってから自分一人で作っています。
一人で作っていると時々刺激が欲しくなります。
窯のアップありがとうございます。
ももちゃんさんの窯大きいのなんですね~
シンポの窯かな?
この大きさだと結構な量が焼けますね(^_^)

作品の焼き上がりのアップ楽しみにしていますねー
返信する

コメントを投稿