遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

白菜のコチュジャンがけと自家製あさつきの天ぷら

2010-05-11 18:36:26 | 料理
 

 先日職場の仲間で居酒屋へ行き、その時に美味しく食べたものを真似してみました。豚の塊を塩をいれゆで豚にし冷ましておきます、白菜は大きめに切り塩を入れてサッと茹で冷まします。長ネギは白髪ネギに、きゅうりは千切りにします。更に白菜・ゆで豚・きゅうり・キムチ・ネギの順に載せコチュジャンをビニールにいれ角を細く切り搾り出します。
 今日は休みでしたのでちょっと手をかけてみました。でも台所に立つのは1時間と決めています。ガスレンジは2~3ヶ所同時にかけ、時間のかかる物から作っていきます。主婦暦26年でずいぶん要領が良くなりましたね。

 

 庭で採れたあさつきを天ぷらにしました。採れたては香りがよく美味しいです。天ぷら粉を溶き、揚げただけです、簡単

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿