遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

黒豆のおから炒り

2012-11-18 20:02:35 | 料理
 

 

 昨日は「北のアメ横」という道内各地の物産を販売いるイベントを見に行ってきました。
知床の鹿肉の缶詰と千歳で作っている寅王というしいたけを買ってきましたのでそれらと手作りの豆腐で晩ご飯にしました。

 しいたけは石づきの先だけを落として十字に切れ目を入れます、網で石づき側を焼きひっくり返してみじん切りのにんにく・塩・オリーブオイルを入れ、グツグツしたら出来上がりです。しいたけとニンニクの風味が絶妙です。

 おから炒りはごぼう・にんじん・しめじ・ひじき・鶏肉・油揚げ・なるとをしょうゆ・みりん・砂糖・ほんだし・水で煮て、おからを入れて炒め煮します。だしを効かすと薄めの味付けでもいただけます。
他に長いもの酢の物・黒豆豆腐をたべました、超ヘルシーな夕食でした。

 人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿