遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

今日の夕食

2013-01-28 22:24:32 | 料理
 

 今日はワンプレートに豆腐のハンバーグ・スパゲティのバジルソース味・コーンのソテーをのせてみました。
ハンバーグは私は大根おろしとポン酢でさっぱりと家族はケチャップとソースで味付けをしました、バジルソースは去年採れたバジルで作った自家製ソースです。
他にポテトサラダを、私は和風ドレッシングで食べました。


 
 
 

 自分なりに本を買い込んだりして減塩の努力をしているつもりですが、何かと使っている「ほんだし」にも塩が入っていることを知りませんでした、通常のものより少し高いですがスーパーに売っていたので買ってみました。
減塩でも美味しいおかず作りやってみます。


 今日は休みでしたので釉掛けの準備で撥水剤をかけました、近々本焼きしたいと思っています。

 人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿