遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

簡単パエリヤ

2010-09-03 18:35:38 | 料理
 

 市販のだしを使い簡単パエリヤを作ってみました。米3合は水に30分つけ、水を切っておきます。鍋にバターを引きにんにく・たまねぎ・しいたけを炒め更にシーフードミックスを炒めます。米を入れパエリヤの素・コンソメの素を入れ、ミックスベジタブルを入れ15分ほど炊き込みます、煮あがり少し前にピーマン(黄・赤・グリーン)・ブロッコリー・たらの切り身・アサリを入れ5分煮た後蒸らします。

 窯の取り付けが遅れます、北電の電線の引き込みが1ヶ月程かかるらしくがっかりです。窯は本日ショップに届いており配送のみ先にしてもらうことになりました。私の盛り上がった気持ちもすっかりしぼんでしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿