遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

行者にんにく

2010-05-09 20:37:18 | 料理


 今日は私は仕事でしたが夫が休みで先日さっぱり取れなかった行者にんにくを沢山取ってきました。

 

 卵とじにしました。洗った行者にんにくを5cmに切りフライパンに油を引き根元の方から順に炒めしょうゆ・みりん・砂糖少々で味付けし、卵でとじます。

 


 酢味噌和えです。サッと茹でた行者にんにくをみそ・酢・砂糖を混ぜたものと和えます。

 

 休みの夫が作ってくれました、行者にんにく入りの餃子です。美味しかったです。

 行者にんにくは食べるととても臭います、次の日は休みでないとなかなか食べられませんが生のりんごが臭い消しに良いとTVで紹介されてから普通の日でも食べるようになりました。春の恵みで元気がでました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿