いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ポリスカー

2008年08月11日 | ハワイもの
ども

五輪も始まり・・・高校野球も頑張っていて・・・
え~、私も正念場の夏なんでしょうか?
2週連続で金曜は午前様・・・
しかも、先週は、家に着く頃、夜が明けていたよトホホホ

まあ、基本なんでも熱くなるタイプの人間なんで、
こういう、お祭り騒ぎは大好き
だから、少しぐらい、仕事が辛くとも、頑張りますです


この前、車の話をしましたが、本日もひとつ・・・

この前のハワイ旅行で、JI-JIが、朝の散歩から帰り、
半分ねぼけてる嫁に楽しそうに報告してくれました

JI-JI「交番に、すごいパトカーがいたよ
    なんかね、ナイトライダーみたいの」

トン 「ナイトライダーって、あの話すやつ?」

JI-JI「うん、似てる感じ。
    あまりかっこよいから、おまわりさんに
    ポリスカーか?って聞いちゃったよ。」

ということで、デジカメに収めた雄姿を見せてくれました。


トン 「おおおこのマークは、ウマじゃんか
    ってことはマスタングだよね・・・
JI-JI「あ、そうね・・・
   でもね、なんか、黒くてさ。かっこよかったよ

なんとなく、わかる気はします
ナイトライダー(昔のアメリカドラマだと思う)は、本当に欲しい車だよね

だって、話せるし、迎えに来てくれるし、
こんな便利な車がいたら、どんなに通勤がラクか・・・


で、このポリスカー
覆面ってわけでもないわけよね・・・
だって、青いのついてるもんね。屋根に・・・

でも、日本で、こんなかっこよい車は刑事ドラマしか採用しないよね。

マスタングは馬力もすごいはずだから、
やっぱ、がっつり逃走する犯人を追い詰める仕様でしょうかね・・・

いまだに、日本は、地味なセドリックとかなはず
しかも、色もグレーとかだよね・・・

西部警察みたく、ヤバイ感じの車両にしていただきたいもんです。
って、税金ではイヤでしたね

でも、覆面なのに、中のおまわりが白のメットを装着して
乗車するのは、いただけない
覆面になってないからさ・・・

と、日本の事情は、置いておいて・・・


ハワイは、こんな所もおしゃれなんでしょうかね

だいたい、おまわりさんの制服姿がかっこよいよね

朝、私の泊まったホテル=ワイキキジョイの前が、
パトカーの待機場所というか
朝のコーヒータイムの場所だったらしく、
結構、おまわりさん集合だったのです。

日本だと、「うげ、おまわりさんだ」となんか、イヤなんだけど、
(決して、うしろめたいわけでは、ありません・・・念のため・・・
ハワイのおまわりさんは、サングラスしてたりして決まってる
なんか、マトリックスかよって感じでした

「あなた、ナイスルッキングだから写真撮ってよいか?」と言おうとしたぐらい

きっと、
「職務中ですから・・・自分・・・」などと無粋な答えではなく、
「OK、OK」と軽く応えそうな気がするハワイでもあります


そうそう、ひとつ、いままで、見かけたことがなかったが
今年発見した日本との共通点をお知らせ

なんと、ホノルル警察もねずみ獲りを実施
カパフル通りを山側に走っていくと、ちょうどH1の下で
思いっきり待機しています
3日ぐらいは連続で見たので、かなりの頻度でやってるかも・・・

日本の警察ほど熱心じゃないようだけど、
一応、捕まっていましたよ。(なんの罪かはわからないけど)

あと、ニミッツハイウェイにもいた。

これは、まったくやる気ない感じだから、威嚇かしらね

だって、もし、スピード違反とかいても、
あきらかに、そこからは追えまいという位置に、
だるぅ~っと、車の外に立ってるだけだったから・・・

今頃は、日本人も最高潮に多いハワイですね。
捕まってないと良いですが・・・

あああ、ハワイ行きたいわ~

お散歩途中で見かける、こんな像がなんとも好き

モンクシールとサーファーのお話が書いてあるようでしたが・・・
内容確認してません。ごめんちゃい

でも、こうして、レイがいっぱいかかってるのが、ハワイのステキなところです

そっか・・・自分でレイを作って、
近所の公園とかにかけてまわれば良いのか?

暑くて・・・行きたくありません
ハワイじゃなきゃイヤな・・・
なんともわがまま野郎な私であります

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンボンバカ盆 (まめ太郎)
2008-08-12 08:37:14
明日から、お盆でご先祖様にご挨拶。
旦那は盆休みなので、しばらくアナログ生活かな
ももさんのぼんぼんちゃんは、休み無しかな?
かなり、ハードみたいだから気をつけてね。
むかーし、「白バイ野郎ジョン&パンチ」もかっこよかったな。

日本は「おまわりさん」って感じですね。
「COP」のイメージから、程遠い。
婦警さんて、思いっきりだよ。

返信する
おはよ^^ (みすず)
2008-08-12 09:06:41
まぁ、毎日あつーございますなぁ・・・
汗は出るのに、脂肪は出ない・・・なんで~

格好いいねーポリスカー
「ナイトライダー」は大好きだったから、ずっと見てたよ
あのキットの赤い「ヒュルリンヒュルリン」が欲しくてね~~~~
ハワイのお巡りさんは格好いいねほんと、ドラマみたい
だけど、すぐ手を挙げないと撃たれちゃうの(?)は怖いかも~~
「ジョン&パンチ」も大好きだったよ

ねずみ獲り・・・一昔前だったら、ももちゃん捕まっちゃうよー(ブーブーあれこれより)

公園の石像は人間とイルカ?
返信する
ナイス!! (Jennifer)
2008-08-12 12:49:02
みすずちゃんのコメント
汗は出るのに脂肪は出ない・・・って!!!!! 座布団いる?

ももちゃん~ オリンピック絡みですか~??
体調に気を付けて、がんばってね!!差入れ♪

アメリカはパーカーまでもがかっこいい!!

一句でした。 (パーカー=パトカーです。)
確か神奈川県警だっけ??
フェアレディのパーカーがあるのって??
どこのコか忘れたけど、Zとスカイラインのパーカー
見たことあるよ♪ いやあんまり見たくないんだけどね・・・

ももちゃん!! レイ作って!! 作って!!
私、首のお手入れして公園で仁王立ちして待ってるわ!! どすこいっ!!
返信する
みんな・・・ (ももなとん)
2008-08-12 15:47:02
まめさん

まめさんちもアナログ生活突入?
ぐすん・・・みんな、夏休みね・・・

私は、球児と五輪選手と一緒にがんばるよ

日本のおまわりさん・・・どうもね・・・
制服が悪いというか、似合ってないし。
あの靴とかがもう最悪だよね

アメリカのおまわりさんは
おなかが出ててもすごーくかっこ良いのよね

足の長さかな?
返信する
知ってた? (ももなとん)
2008-08-12 15:53:29
みすずちゃん

「ナイトライダー」知ってて良かったわ
あのフロントの赤いの・・・かっこよいよね~

今は日本でもハワイでも、結構
大人しく走ってるつもりだから、捕まんないはず・・・

で、銅像はね。
道端にあるのよ。
イルカじゃなくて、アザラシです
顔が短いのわかる?

みすずちゃんも、脂は出ないのね・・・
同類なのかしら?

イエーイ
って勝手に・・・
返信する
おおお! (ももなとん)
2008-08-12 16:06:59
ジェニジェニちゃん

差し入れあんがと
がんばる

で、
>どこのコか忘れたけど、Zとスカイラインのパーカー

って、これ、絶対西部警察のだよ
だって、日産だしさ・・・

あ、いかん。壊れ気味の私・・・

でも、こんなかっこよいパーカーに
日本のおわまりさんは似合わないかもね

やっぱ、おまわりさんと言えば
ハンソン君ですね

>私、首のお手入れして公園で仁王立ちして待ってるわ!! どすこいっ

オモローすぎ
行くよ~。
レイならJI-JIも作れるから、
おじさんからかけてあげるわあ。
ハグ&チュー付きで
って、いらんかな
返信する
再び来ちゃった・・・ (みすず)
2008-08-12 17:24:52
みんなアナログ生活?
でも、私は・・・どんだけ~暇やねんって感じ・・・?

わ~いジェニちゃん、座布団くれるの~~?頂きます

ももちゃん、脂でないよ・・・私はかなりのだす・・・
返信する
良かった! (ももなとん)
2008-08-13 00:33:37
みすずちゃん

みんなアナログ生活に入ってるから
淋しいよ~

遊んで遊んで

で、
みすずちゃん、ちこっとしか登場しないから
まだ、かはわからんわ・・・

でも、娘っこもおにいちゃんも
細ながーいから、
ママもって、思っていました

大丈夫
私が金メダル確定だから
ガハハハ
虚しい・・・
返信する
Unknown (わ~~い!)
2008-08-13 02:35:57
ナイトライダー、好きだったな~~!
ジョン&パンチ、これも見てた!!
なんだか
世代的に同じムードがして嬉しいな~~!

ハワイのおまわりさん、知らないんですが
映画で見るアメリカのおまわりさん、かっこいいよね
制服とか、体型とかのせいかな~
日本のは、なんかコワイよね
ネズミ捕りもメチャ隠れててネガティヴ・・・
車に乗ってて、パトカー見たら
悪いことしてないのに「ゲ!隠れなアカン」な~んて

あ、でもアメリカって不審な動きしてたらすぐ撃たれるんかな~
(映画の観すぎか~~)
制服着たトム・ハンソン君ならつかまりた~い
返信する
ん? (ももなとん)
2008-08-13 12:07:37
お名前がない・・・

でも、なんとなく、J.Angelさんかな?
違う?

世代一緒だし、
ちと関西風味が・・・

ハワイも立派にアメリカなんで、
この前の滞在中もしっかり銃撃事件があったのです

不審な動きはしないほうが念のためだよね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。