いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

2009 沖縄です! その5

2009年10月23日 | 沖縄旅行

ども

今回の旅

やっぱ、両親の体調も心配なので
あまり過激には遊べないってわけでして・・・
(ムリさせては困る
ので
2日目になんと言っても
「美ら海水族館」に行くってことがメインだったような


その前に私は、きれいなきれいな海を見ながらのドライブができるとふんで
ここを通過点に選択


はいお見事
素晴らしい海だ


この古宇利大橋

なんでも当初は2002年に開通予定だったが、
建設工法の難しさから3年遅れ、
2005年2月8日にようやく開通した。
現在沖縄県内の離島架橋ではもっとも長く、
通行料無料の橋としては日本一長い
(しかし、現在建設中の宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が完成すれば、
古宇利大橋を抜き日本一無料で通行可能な橋となる

そんな橋でございます


もうもう、この絵見たいじゃないのー

ドライブ張り切るよーって感じです


夏に、お墓参りの帰りにアクアラインを通り
すごい夏の超晴れな天気の下ドライブしたとき
母が「わあ、きれいな海」って

うそうそ

東京湾、きれいくなったけど
黒いよ・・・なんか・・・

両親もハワイには行ったことはあるので
あれと比較させ、
「ほらほら、またハワイ行きたくなるねー
 沖縄なんかもナイスなんじゃないのー

って会話だったわけですよ

ってか、父の体調なんかを気にしてる母が少し旅に消極的だったため
行ってほしい攻撃に出たりなんかしていました。

(肝心の父は、超行きたい様子でずっとおり
 それって、元気なんか?って判断につながりました。はい


なわけで、絶対に、キレイなの見せたかった





島の天気って、きまぐれよな


あああ 雲が
まさかの、小雨もかあ



だめじゃーん
悲しい


本当は、こんななんんだよー


これで、走るはずだったのに



めげずに、古宇利島を一周しまして
(すごいあっという間に島回れた・・・小さいのよね・・・

橋の姿を島から

なんか、霞んでるー

嗚咽


いやしかし
まじで、島は、すんごいのんびりムード
音ってないのよね・・・
きっと、歩いていたら、たまに走る車の音と
あとは、波の音と、ざわわだけ


ウニが一年中食べれるというのと
まあ、もちろん、マリンスポーツが売りなようです


この日もど曇りの中
観光客は思ったよりいっぱいだったよ


みんな残念だったね


ここは、晴れた日に走れたら
まじで気持ち良いだろうなあ

無料だから、何度も往復しちゃったり(←アホです


この島へカヌチャから行くのには、
山越えでした
なんとも、鬱蒼とした山の中を、ぐるんぐるん

そんな中「南の島に暮らしたい」JI-JIと私の関心事だったりする住宅事情

北部のほうは、土地が相当余ってるようで
売り地多かったなあ

でも、あまりの山の中はちと、辛いが・・・
きっと、土地のお値段はお安いのかしらん

看板にがっつり、「坪いくら」って書いてくれると嬉しいでケロ


この古宇利島に行く前の屋我地島とかも、相当、売っていそうだったよ


でもね・・・
都会で育ってしまったオイラ

さとうきびがぐんぐん生えまくりで
夜は絶対にまっくらけで「ザワワザワワ」な、この状況

どんなもんすかー

南の島住みたいけど
ちっとだけ、都会の匂いも欲すぃなんて
贅沢なこと考えてしまいました


あ、
ハワイの田舎には住んでみたいです


えええー
それなんだよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーカンだと (まめ太郎)
2009-10-23 09:46:09
ピーカンと曇りだと・・
こうも違うのね。
でも、雨は降らなかったから(よちよち

島と島が橋で繋がるのは
生活面では助かるみたいだけど
観光面で言えば、スルーになって
お泊りがなくなり、結構打撃もあるみたい。

私が行くとしたら、やっぱ、沖縄を拠点にして
さーと一巡りってなるかも。

お船に乗るの嫌だもん
ジャックとは旅できないっす。

返信する
あっ(°□°;) (百香)
2009-10-23 13:37:50
間違えてた!
私が行ったのは、石垣島じゃなくって宮古島だったよ…。

うんうん。
さとうきびすごいね。その間に上向きに寝そべって、顔だけ出して作業しながら、道なんか教えてくれるんだ♪

綺麗な空見たかったね。
こればっかりは、どうにもできないものね…。

御両親と一緒の旅行、いいなぁ。
返信する
天気よければ・・・ (神無月)
2009-10-23 14:47:46
天気よければ、そんなに綺麗な海が見えたんだね~

でも、きっとご両親は十分満足で、ももさんたちに感謝してるでしょうね

夏のお墓参りの帰りにアクアライン通ったの?
もしかして、お墓って千葉にある?
アクアラインからみえる海は確かに黒いけど、景色は開放的で大好き
あの程度でも喜んでしまう私は、超安上がりです
きっと、綺麗な海を見た事ないからだろうな・・・
アクアラインは、風の強い日は、そうとう怖いけどね

ももさん、沖縄の田舎は嫌だけど、ハワイの田舎はいいのね
ハワイがやっぱり好きなのね
返信する
ガーン! (ももなとん)
2009-10-23 21:46:42
まめさん

>ピーカンと曇りだと・・こうも違うのね。

まさにガーンでしょう

写真で見ちゃってるだけに
もうまじで悔しかったっす

小雨もパラパラ
あとは、スコールみたいのもあったの

でも、結構、車の中で遭遇していたので
やっぱ、としないとね

>お泊りがなくなり、結構打撃もあるみたい

便利ってよしあしなんだよね
新幹線の駅ができても
そのまわりに打撃が出たりするでしょう

でも、遊びに行くほうとしては便利で
いろいろ見れたら嬉しかったり
複雑な話です

>ジャックとは旅できないっす。

それはもったいない

私は船酔いが心配だが
海はまったく怖くない
薬飲んで、いや、吐いたとしても
必死で乗ります

ジャックとラム飲み続けて
船酔いだかなんだかわからんっていうのも
ありだし
返信する
ステキね! (ももなとん)
2009-10-23 21:49:30
百香さん

>私が行ったのは、石垣島じゃなくって宮古島だったよ…。

いいなー
宮古島もステキよね

島の人たち
本当に優しいよね

>その間に上向きに寝そべって、顔だけ出して作業しながら


ちょっと、死んでるみたいで、こわいような・・・
常時動いていてもらわないと

>こればっかりは、どうにもできないものね…。

そう
自分じゃどうしようも

でも、無事に行けてよかったと感謝しないとと思ってます
返信する
半減・・・ (ももなとん)
2009-10-23 21:55:08
かんなしゃん

>天気よければ、そんなに綺麗な海が見えたんだね~

ねー
ちょっと、沖縄の良さが半減してる感じで・・・残念無念

でも、旅は楽しんでくれたようです

>もしかして、お墓って千葉にある?

父方のお墓が、四街道にあるの
で、遠回りになるけど
あまりにお天気がよかったから、アクアラインで帰ってきたんだ

あ、この辺、かんなさんちのほうだよねーって
勝手に思ってました

>アクアラインは、風の強い日は、そうとう怖いけどね

横浜のベイブリッジもかなりこわいよ
ま、たしか風速10Mで、閉鎖だったような・・・

うちの車ノアで車高が高いから
結構、風には弱くて、ハンドル取られるのよー

>景色は開放的で大好き

アクアライン
あそこで、東京湾って広いって実感しながら
ソフトクリーム食べるの好きよん

>ハワイがやっぱり好きなのね

ふふふ
その通りです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。