いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

本屋で・・・まずは・・・

2009年11月22日 | ジョニー
ども

昨日は、皆様から
お誕生日にとやステキなカードをいただいたり
お祝いメールをいただいたり
ブログで記事を書いてくれたり

すごい嬉しかったです

本当にありがとうございました

こんなだいぶおばちゃんになっているのに
こうして、お祝いしてもらえて本当に幸せです


さてさて
私は、両親とJI-JIと食事をしたり
気持ち良い
心もウキウキ楽しい時間を過ごしておりましたが


本屋に用事があったのじゃ

洋雑誌を探したりするのが面倒な時は
結構、でかい書店さんに取り寄せてもらうのですが・・・

やっぱ、ジョニーが
ピープル誌の2009年「Sexiest Man Alive」に選ばれた記念
買っておかなくちゃでしょう

と、スキャン画像などを見てされていたアテクシ


だって、ある新聞なんてこのニュースに

 見つめられたら即死!デップ様が一番セクシー

こんな見出しつけとりますがな


ジョニーは2003年にもトップになって、今回が2度目
ジョジクル兄さんとブラピさんも過去に2度選ばれている

けど、数いる俳優さんの中で(あ、サッカー選手もいるな
二回受賞はこの3人だけってすげえっす


なんか、こっちまで、盛り上がって
やる気満々でレジに行くと
「あ、確か・・・」と店員さんが走って倉庫のほうへ

で、「今日入荷していましたー」と

ひゃー
すげえ
なんか、すげえ

だって、大抵、取り寄せとかになって、
なんか、時期ずれて、やや熱さめる系だったりもするのに
なんて、タイミング良しなのー


ということで・・・こちらお持ち帰りの品

むふふ

やりー
なんか、ジョニーがちょこっと、いつもと雰囲気違うような
でも、ステキステキ

ウキュキュ


やっぱ、100人の中から選ばれるだけある
オレセク大放出中のジョニー

<He is so incredibly good-looking>って

はいはーい
信じられないほどってところに大賛成いたしまするー


まさか手にして帰るとは思ってなかったので
小躍りしちゃいました

くくく


で、ついでに「CUT」もジョニーの記事があるというので覗くと

こんなモノクロジョニーにまたも骨抜きにされて
手から離すことができず・・・

記事は少なかったけど
でも、「CUT」は写真がきれいだし、いままでも買ってよかったと思ってるから
やっぱね

これからじっくり読みますが・・・


更にいろーんな映画を見るのが好きだけど
なかなか本数はいってない私の参考になるかな?と
(いや、実は、「左下にジャック」で手にとったが

こちらもお買い上げしちゃいました

結構きつい評価だけどね・・・いろんな映画ね・・・


でもジョニーは


「エド・ウッド」


「フェイク」


「パイレーツ 呪われた海賊たち」

で、評価されていました

<50年後も輝くスターは誰だ>って企画では

 不滅の地位を獲得しそうな主演作として「シザーハンズ」「エド・ウッド」

 ~歌舞伎のような様式美に生々しい人間味が溶け合う
 デップの演技が素晴らしい~    

 

あ、もちろん、ジャックはビデオ店の棚から消えることはないだろうとも・・・


また、ジョニー自体を

 ~両性具有的な美しさとユーモラスな色気は恋愛映画にぴったりだが
 演じるのは孤独で不思議な人物ばかり~


ほほう
そういう書き方って初めてみたような・・・

他にも今のスターとして
ブラピさん・レオ様とジョニーという並びで
<少年っぽさが持ち味>とも


  その少年たちが、今後、うまく年を重ねられるか

いうのが50年後に輝くかって部分になるわけらしいけど


そこでジョニーは

 風変わりな作品選びでアイドルから脱皮したデップ

と書かれています


でも、この記事を書いてる方の〆は

  未来は型を壊せる者の手にある、と私は信じたい
  事なかれ主義のハリウッドでリスクを恐れず
  未知の領域に飛び込んだ俳優こそが、永遠の名声をつかむのだと

ってなっているので・・・

きっと、そんな記者のおめがねにかなってる気もしたのよね


ジョニー自身は、永遠の名声なんていらないだろうけど
でも自分の作品が後世にも残り、いろんなものを人に与えることができることは
きっと、嬉しいと思うはず


だからこそ・・・ジョニーの<リスクを恐れず精神>が
永遠に失われずに、いつまでも、私たちを驚かせてくれることを願いつつ
応援していきたいなあ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日♪♪ (Jennifer)
2009-11-22 00:29:44
ももちゃん、遅れてごめんね

今日。。。いやもう昨日でした
1日出かけていて・・・・

ももちゃん、雑誌GET良かったね
この表紙のジョニーって友達が別所哲也(通称ハムの人)みたいだって・・・・
その言葉に洗脳されてしまって、すっかりハムの人

なんて言ってる場合じゃなくって
お誕生日おめでとう
http://blog-imgs-36.fc2.com/j/e/n/jenniferdepp/Birthday.jpg

お祝いの気持ちです。

ももちゃんにハッピーで素敵なことがいっぱ~いありますように
返信する
ありがとう! (ももなとん)
2009-11-22 00:50:51
ジェニジェニちゃん

ありがとう

忙しい中、こんな夜にカードを作ってくれたのね
感涙

がー
なんか、エラーになるのですー
どぼちて

アテクシのブログがエロいからですかあ

ううう
今度、また見せてくださいませ

せっかくなのにごめんね
(明日、また、見てみるー

>別所哲也(通称ハムの人)みたいだって・・・・

がはは
別所さんか・・・しゃるさんちで読んで
え?田村?って思っていた私

別所さんだとちょいチック(別所チック)な気がしなくもないわねー
くくく

ジェニちゃん
ありがとう
返信する
およよ・・・ (Jennifer)
2009-11-22 01:10:44
ももちゃん、不手際ごめんね・・・

http://img3.imageshack.us/img3/33/birthdaybs.jpg

今度は大丈夫かちら・・・

そうそう~ 別所【ハムの人】哲也さんだよ
なんか雰囲気ある?! 爆
返信する
キャキャ! (ももなとん)
2009-11-22 01:18:09
ジェニジェニちゃん

あんがとー
見れた見れた
わいわーい

ムラサキ(スポーツ)靴下のハッターちゃんが
ルンルンだねー

一緒にキャッキャッしちゃうよー

ありがとう

田村じゃなくてハムの人は別所さん
ラジャー

ジェニちゃん
ありがとう
返信する
こんにちわ♪ (百香)
2009-11-22 16:15:43
昨日は、楽しい一日だったみたいで、良かったです。
ジェニさんの、カードもまさに旬なカードで、素敵♪

一番セクシーな、ジョニー!
テレビでも言ってたらしく、近所の、年配のご夫婦が「ジョニー・デップ、一番セクシーって言われてたね。」って声を掛けてくれ・・・。
私が、いかに誰彼かまわず、「ジョニー、ジョニー!」と言ってるのか、ちょっと、恥ずかしかったり。でも、嬉しい。
ももさん、ばっちりお誕生日に、雑誌をゲットって、嬉しさ倍増だね。

エド・ウッド!!!
嬉しいなぁ・・・。
歌舞伎様式・・・。
両性具有的・・・。
私は、エド子が大好きだけど、男の色気は感じないんだ。
ジョニーの演じたエド子が大好きだけど、
エド・ウッドっていう映画自体が、好きなので、こんな記事を知ると、嬉しくって嬉しくって、泣いちゃう(><)

ももさんに、感謝です。

返信する
ジョニーも… (のりへー)
2009-11-22 20:15:25
本屋さんで、入荷したての本ゲットできると、なんかラッキーな気分になるよね

昨日はとても楽しい一日を過ごしたみたいですね~ ももさんの幸せがこちらまで伝わってきて、私までウキウキしてしまう

>見つめられたら即死!
この見だし、すご~~い
じゃあ、ハグされたらいったいど~なるのよ~~
爆発しちゃうのか~~

Peopleの表紙のジョニー
いつもと感じがちがうのはなんでだろーね?
バックが爽やかな水色のせい???

50年後のスターは?の記事…
興味深い記事だね
>両性具有的な美しさ
おもしろい表現をする記者さんですね。
私もジョニーはスターというより作品の中で後世まで残るキャラになりたいのだと思う。
これからもずーっと、変で愛しいジョニーをスクリーンで見続けたいな
返信する
こんばんは~ (episode)
2009-11-22 23:00:29
色んな本、買ったんですね☆
よかったね~~!

「孤独で不思議な人物ばかり」っていうの、
私も確かに・・・て思いました!
あんなに優雅なんだから、
もっと普通のラブコメに出ても不思議じゃないのに、あえてそれをしない・・・
むしろ、避けてきたとこにジョニーであることの
意義がある・・・・と思います。
まさにジョニー・クォリティーやわ~~
オレセクビーム全開で、このまま年を重ねて欲しいですね~!
返信する
エド! (ももなとん)
2009-11-22 23:09:22
百香さん

>昨日は、楽しい一日だったみたいで、良かったです

ありがとう
お天気も良くて、家族も揃って
で、みなさまからの温かいお心のおかげで
とっても良い日でした

>ジェニさんの、カードもまさに旬なカードで、素敵♪

ねー
旬なハッターちゃん
あのルンルン加減が良いよね
なんか、ハッターちゃんのお茶会に招待されたみたいだな

ご近所の方にもジョニーのこと
言ってもらえたのね?
良かったじゃないー

なんか、身内を褒められたみたいで
嬉しいね

>エド・ウッドっていう映画自体が、好きなので、こんな記事を知ると、嬉しくって嬉しくって、泣いちゃう(><)

私もね、本屋で中身見たときに
まっさきに百香さんが浮かんだのよ
エド=百香さんだもん

セレクトされてるって凄いよね
嬉しいねー
返信する
ずっと! (ももなとん)
2009-11-22 23:19:53
のりへーさん

>昨日はとても楽しい一日を過ごしたみたいですね~

はいありがとう
とっても楽しく過ごしました
みなさんのお気持ちもとっても嬉しかったです

>この見だし、すご~~い

ねー
でも、すごいうまいって思ったわよ
だって、ジョニーと目が合うと(合ってませんから)いつも結構昇天気味だしアテクシ

ハグしたいなあ
ジョニーの背中をポンポンされたいー
私もポンポンする

ほっぺもくっつけたい
なんなら、ジョニーがほっぺにチウって
くんないかのー

ああ
想像だけでご飯は10杯はいける

>いつもと感じがちがうのはなんでだろーね?

なんか違う感じよね
やっぱ、ハムの人だから(爆)
でも、サインを書いてくれたポートレートの雰囲気なんだよね
2003年に選ばれた時の表紙もポートレートと一緒のフォトセッションだっけかな?
カメラマンが同じとかー

>私もジョニーはスターというより作品の中で後世まで残るキャラになりたいのだと思う。

そうですね
ジョニーは、スターだと今も思ってないし
そのことには興味がない
いつも、良い映画を作りたいとは思ってるけどね
その彼の仕事が後世に残ったら
本当に素晴らしいことなので・・・

私たちもずっと、見守りたいですよねー
返信する
ラブコメ! (ももなとん)
2009-11-22 23:24:14
エピさん

結構調子に乗って買っちゃいましたー

>あんなに優雅なんだから、
もっと普通のラブコメに出ても不思議じゃないのに

前にもエピさん言ってましたよね
ジョニーは絶対に恥ずかしがって出ないだろうね

でも、コメディの要素はすごい上手だし
見てみたい気もするなあ

>まさにジョニー・クォリティーやわ~~

ジョニー独自の道を行く
そこがステキよね

>オレセクビーム全開で、このまま年を重ねて欲しいですね~!

おじいちゃんになってもきっとビームは全開よ
私、デニーロ今もかっこいいって思ってる

ジョニーも白髪になってもきっと、味が出てステキだろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。