いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

THIS IS IT

2009年11月04日 | いろんな映画・テレビ・本たち
ども

今日は、キラキラカードが欲しくて
映画館へ行ってきました

ゲットしたのは、「Dr.パルナサスの鏡」(公式サイトはコチラ



こうして、見ると
4人は全然違うのだけどね

しいて、挙げると
でこの感じが・・・

広いってところが・・・

いや、そんなことはどうでもよくて

映画の中では、なかなかよく出来ていて
違和感ないようですよ

特にジョニーは、ヒースと入れ替わったのがわからないほどって
あの佐藤さんがおっしゃっていたぐらいで

いろんな意味で楽しみな映画です


で、行ったからには
やっぱ、チラシももーらい

パブリックエネミー公式サイトはコチラ

デリちゃんの新しいほうです
LOVELOVEヴァージョンね



こんなに恋愛押しで来るとは思ってなかったので
驚きつつも、楽しみ倍増だわー

ウキュ

で、この前、「ギル兄のまつげがさあ、きれいなんだよー」と
絶叫気味に語っていたら

「ももさん、まつげもツボよね( ̄ー ̄)b」と
ひろりさんに突っ込まれました


そうなんす
ツボ企画でまつげもしちゃおうかってぐらい好きっす

そのまつげがよーくわかる↑のデリちゃん

まつげの影が
ああキレイで長いまつげなりー


で、そのジョニーの



この赤○の部分に、入りたいんですけどー

すっごい期待していた通りに、予告編劇場で見れちゃった
でっかい画面で見るデリンジャー

ステキでした
もう、予告の短いのであんなにステキなら
私は本編を全部見たら、どうなっちゃうわけ

昔みたいに、入れ替え制じゃない映画館ってないのかね
一日中デリ祭りするのにな


いやいや


今日は、タイトルでおわかりのように



マイケルの「THIS IS IT」(オフィシャルサイト
を見てきたのです


せっかく映画館行くならね、なんか見ようって
もうこれしかないだったんだ 

↑で貼った、公式サイトで予告編が見れるけど
もうそれだけで、充分鳥肌だったのよ。

私は、特にすごーくマイケル好きってこともないけど
でも、やっぱ、レコードは持っていたしね

いろんな噂とかが先行してしまい、イメージが
その時によってかなり変わってしまう人だったのだけど
私の中で・・・

でも、純粋に、エンターテナーとして
やっぱ、彼は最高だんだと思う


亡くなる前のリハーサルの模様を・・・


リハーサルがこんなに極上の舞台になるなんて


ファンのために・・・で始まったため
のっけから泣きそうになってしまいましたが

いやいや
まじで、マイケルってすごいな

そして
舞台監督さんかな?

「全員で彼のためにやり遂げよう」とスタッフの士気を高めてる


もちろん、その最高の舞台に
子供のころからの夢や憧れを抱いた
マイケルよりはるかに若いダンサーや歌手、ギタリストが登り

主役であるマイケルを迎える

ラストに

マイケルが
「見たことのないステージを
 感じたことのない瞬間を
 
 ファンのために・・・」

って・・・すごい


リハーサルが本当に本気で素晴らしいから
こうした映画になったのだけど

それって、このステージに限らないのだろうね


だから、世界中を魅了し続けたんだ


マイケルは、音や、ダンス、他の演出まで
ちゃんと自分で全部把握して、指示も出すの


時に、厳しい感じのときもあるけど
けっして、声を荒げたりはしないし

そのひたむきな姿がステキだった


優しい心が見える気がしたのもステキだった


50歳
若すぎる・・・早すぎる

でも、きっと、5歳のときからステージに立ち
1966年にはジャクソン5としてデビューだっけ?

私の生まれたときだからさ・・・


そんなにずっと、あの世界にいるって
君臨するって、大変だったろうなあと



「THIS IS IT」を見ていて
すごい思ったのは

マイケルって50歳だなんて

だって、他のダンサーとかは、20代とかで若さバリバリでさ

でも、マイケルは、何ひとつ、衰えてなんかいない

すげー



そして、マイケルって手がでかい

そこか、見てるのって話だけど


すごい手がでかい気がした
他が華奢だから?

でもあれで、前のように白い手袋するとやっぱ、ミッキーマウスだよな

って、おちゃらけてどうする


上映の延長も決定したようだし・・・
DVD化もわからないってことなんで
映画館にぜひぜひ


私がすごい好きな曲はこれ

ジャクソン5で「I'll Be There」

  I'll be there, I'll be there,
   whenever you need me, I'll be there
   Don't you know, baby, yeah yeah

   I'll be there
   I'll be there
   Just call my name,
   I'll be there...

   僕はここいにいる、ここにいるよ
   君が僕を必要とするならいつだって
   ねえ、ベイビーもうわかるだろう?

   ここにいる、
   ここにいるよ
   僕の名前を呼んでごらん、
   僕はいつだってここにいる


今、マイケルがいなくなってしまってこの曲を聴くと
まるで、マイケルが、子供たちに言いたいみたい

そして、世界中のファンのみんなに

「ぼくはここにいるよ」




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日に同じ体験してました (カルメラ)
2009-11-04 22:03:46
「THIS IS IT}、素晴らしいエンターテインメントな作品でしたね。
感動し続けた111分でした!
ももさんの仰る通り。
そう、華奢なマイケルのよく動く手は大きかったねェ!とても印象的だった。
彼のファンでもなく良く知らないけど、LOVEの人だったんですね。

早すぎる死。
よくジョニーが若いっていうけど、そんなもんじゃないね。20代にさえ見えた。

マスコミや私達の無知で、随分苦しめたかもしれないけど、
天国で、神様に愛されていると思うな。
この映画にも優しく駄目だししてたり・・・。
観て良かったね!!
監督(どういう経緯で撮っていたか??)は、ハイスクールミュージカル作ったケニー・オルテガさんなんですね。

PEのジョニー、予告編だけで、大変です。
ロチェ様だって、あれほど大きくクローズアップされてない。
出きるだけ大きい画面のしかも目が○○そうな席を確保したい!!
返信する
知らないで・・・ (ももなとん)
2009-11-04 22:45:52
カルメラさん

私、内容はよく知らないで見にいったの
というか、あの予告編を見て鳥肌ではあったけど
きっと、マイケルのもっと、普通の部分とか
私生活みたいな感じの
そういうのも入ってるのかと思っていて

111分全編
あの幻になってしまったツアーの内容

もう素晴らしいにつきるステージ

びっくりだったけど
本当にコンサートを見たみたいに感動に浸りました

マイケルの真摯さがすごい胸にきました

そして、やっぱ、最高のものを作るってのは
一人ではなくて・・・ね

いやあ、感動でした

カルメラさんも今日見ていたのね

手は本当にびっくりだった
マイケルって本当に手足が長くてって印象だったけど
あの手の大きなこと

ややや
手が手が
でかい

>この映画にも優しく駄目だししてたり・・・。

ふふふ
あの優しい語りでね
天使たちと踊りながら唄いながら
優しく見守ってるかもね

今は、いろーんな重荷から開放されて
のんびりしてるかな

でも、子供とさよならが辛いね

>ロチェ様だって、あれほど大きくクローズアップされてない。

そうかも

今回は相当やられますね

>目が○○そうな席を確保したい!!

なんだろ
目があうかなあ?

じっと、見つめてくれる位置ね

なーる
よし、やっぱ、ど正面でしょうか
返信する
こんばんわ (ぐるんぱ)
2009-11-05 00:02:59
この間、私もキラキラカードをゲットしつつ、せっかく来たしとマイケルを見ました。特にファンでは無いけど、だいたい曲はわかるし、楽しかったです
すごい繊細な優しい人なんだろうなって見てて思いました。

この本番を見たかったですよね~
いろんなアイデア満載だし。
すごいエンターテイメントでさすがキングオブポップよね
返信する
とりはだが (まめ太郎)
2009-11-05 08:30:39
ももさん。

マイケルの映画の事、読んでるだけで
今、とりはだがたってきた。

私は彼の事何も知らないので
今更ですが
「キングオブポップス」を買いました。
このCDって、世界各国内容が違うんだよね。
その国での人気投票で曲目が決まったって。

偉大なる人は、尊大ぶらず
常に自分にには厳しく
完璧を求めてたんだね。

そんな、重圧を和らげてくれたのが
二人のお子さんでしょうか?

残していく子供に何を
伝えたかったのかな・・・・

話しかわって・・・
わたし、目が悪かったのと、チビなので
自分の前に人が来ると見えないことが。
それで、いつも、一番前に座ってた。

あのようつべでも悩殺されたのに
大画面か!
予告編でさえそんなだと
終わった後、立ち上がれるかな?
返信する
おはよう^^ (みすず)
2009-11-05 08:43:26
何もかもゲットおめでとー
キラキラしてるよね、デコも
楽しみな映画ですわ♪

わたしも赤丸の中に入りたいです・・・てか、マリオン色っぽいなー
このチラシ見てると、切ないわ

「THIS IS IT」見に行ったのね^^
わたしは来週の水曜日に延長してくれて嬉しい♪

ハンカチ・・・いえ、タオル持参で見てきますわ~~
返信する
同じねー! (ももなとん)
2009-11-05 09:14:34
ぐるんぱさん

>私もキラキラカードをゲットしつつ、せっかく来たしとマイケルを見ました

おお
同じことを
なんか、嬉しいよん

>だいたい曲はわかるし、楽しかったです

そうなの
ファンじゃなくっても、ほぼ曲を知ってるって
やっぱ、マイコーすげえっす

>すごい繊細な優しい人なんだろうなって見てて思いました

うん
とっても、えらぶってなくて
優しいよね。
でも自分には厳しいって感じで

>すごいエンターテイメントでさすがキングオブポップよね

私、途中何度もかっこよくて拍手したかった
きっと、アメリカとかなら、映画館拍手喝采かも

さすがってうなりました。
返信する
見ると・・・ (ももなとん)
2009-11-05 09:27:44
まめさん

>今、とりはだがたってきた

見るとね、鳥肌もたつし
ちょっち涙も出るよ

>その国での人気投票で曲目が決まったって。

そうそう
HMVで見たみた
ファンなら、国別で買っちゃうかもね

見事に知ってる曲ばっかでいいなって思ったなあ。
CDかけて、マイコーを思ってあげてください(私は何者

>完璧を求めてたんだね

この姿勢はすごい
元から才能があって、更にすごい努力があると思う。

でも、本当に優しい人柄みたいで
されこと、本当のプロだなって
見ていて思いました

>残していく子供に何を
伝えたかったのかな・・・・

突然すぎて、今も困ってるかもね
もっと、いろんなことをしたかったと思う。
伝えたかったと思うから

でも、きっと、子供たちは今が辛くても
彼の人生が残したものを
誇りに頑張ってくれると思う

>それで、いつも、一番前に座ってた。

みづらくない
一番前
首痛いし
目がかえって、おかしくなるっつうか

私は、一番うしろが好き
画面の全体を瞬時に見渡せて
あまり目を動かさなくて済むから
アクションが結構あっても
車酔いみたいにならない

このごろは、昔の映画館と違って
前の席とちゃんと段差があって、
見やすくなってるし
大丈夫じゃない?

お子様シートの貸し出しもあるから
まめさん
それもありかと・・・

デリちゃん
相当やられると思う
もう、ジョニーが泣いてるシーンとか
一緒に号泣だよね

あ、最後もか・・・
返信する
ふふふ (ももなとん)
2009-11-05 09:33:08
みーちゃん

>何もかもゲットおめでとー

そうなのふふふ
応募もしたし、充実よーん

>キラキラしてるよね、デコも

ははは
そこよねやっぱ
みーんなかなりの広さでよくキラキラと

M字な感じは、ヒースとジュードが一番似てるか

>わたしも赤丸の中に入りたいです・・

春日のじゃなくて、ジョニーのそこよね

この前のみーちゃんの記事思い出すわ

「あいてます」って言ってほしい
ジェリーさんに看板持って立ってもらいたい
「ジョニーのここあいてます」

ヴァネに「私の」って言われそうだけど・・・

>ハンカチ・・・いえ、タオル持参で見てきますわ~~

ちょっち、涙出た
ファンだったら、号泣だと思う

あ、それとも、マイコー踊る
帰り、踊りだしたくなったよー
返信する
マイケル・ジャクソンって・・ (葉月)
2009-11-05 10:00:55
私も昨日IMAX版『THIS IS IT』を観てきたの。

マイケルのパーフォーマンスは私の青春に刺激を与えてくれた。
歌って、踊って、プロデュースするまさに天才音楽家だったね!

後年の奇行や悪い噂でイメージが良くなかったマイケル・ジャクソンだけども ロンドン公演のリハーサや舞台裏を映画した『THIS IS IT』をみたら、彼のラブリーでハートフルな面に感動してしまう。

完璧を求める天才音楽家の素顔は、ピュアで、ホットなお人。

鑑賞後はマイケルの悪いイメージも剥ぎ取られ彼の音楽が、私も含め、多くのファンをハッピーにさせたことに いまさらながら感動でした。

彼の愛が、地球に届いてくれるといいなー
返信する
みんな・・・。 (百香)
2009-11-05 16:31:01
この映画、観た方はみんな素晴らしいって言ってるね。
私も、キラキラカードを買いに言った時、観たかったんだけど、時間が合わなかったんだ・・・。
マイケル(><)
ものすごーく、誤解してたんだ・・・。
観に行って来ようかな・・・。
これは絶対、劇場だよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。