いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

オアフへGO!!

2007年07月03日 | ハワイ旅行記2007 ハワイ島&オアフ島
ども

5/29快晴なりJI-JIの誕生日でもあります。

ハワイ島とは、お別れでーす。
個人手配でしっかり時間を考慮したので、
10時ごろ、のんびりチェックアウトして空港に向かえば大丈夫
自分で時間の設定ができるのが、やはり個人手配の嬉しいところですかね。
で、その時間を使って何ができるか?
たいしてできない

でも、JI-JIがインターナショナルマーケットの中のコアのアクセとかを
売ってるお店に、いま一度寄りたいというので・・・
そんなら近いし、お安い御用
時間が早すぎて、お店の人まだ来てなかったし(涙

ということで、あっさりと空港へ。
でもでも、実は、このハワイ島のお供のレッドくんですが・・・
なんと、お尻に傷をつけられました。
と受身で表現します。絶対私はどこかにぶつけてないですから
駐車場かなんかで、他の車(私はバイクと睨んでいる)にひっかけられた感じです。
そんなこと、日本でもない私は動揺しましたよ。
返却するときに「自分でやってない」と言って信じてもらえるのか?
で、空港のダラーで私の吐いたセリフは
「WHEN、WHERE、WHO、HOW・・・I don't know・・・」
こんな英語ですみません・・・まじ・・・
でも、おにいさんは、「SOMEBODY hit your car・・・OK」って
わかってくれたようでした。
勿論、フルプロテクションで保険は加入しておりますので、
書類にサインして放免ですがね
なんか、こんなアクシデントにあったことはなかったので、
少々へこみましたです。

気を取り直して、さあ、ホノルルへ
前に一度、このコナ空港からホノルルへ行ったときの
写真を載せたことがありますが、
のんびりと心地よい風に吹かれながらを待つ外の待合と
タラップを登るのが嬉しくて、一発で好きになっていました。
で、本日はどうかというと、
すごい人
外待合が混み合ってる
だからなんか、暑い気もする
計算しつくした時間のようでしたが、
要するにみんながチャックアウトして来るちょうど良い時間なわけで
挙句に、私の乗る前の便が2本もすごく遅れていた。
ってことで、人があふれておりました。

自由すぎる状態なので、どの便が並んでいるのか
列はどうなってるのか、把握しずらい。
私は、日系と思われるおばさんの後ろに並び、便名を確認。
おばさん日本語ベラベラと思ったら違った・・・
声をかけたのは私だから、せっかくなんで、乗るまで
お話してもらいました。
おばさん、私のダメダメ英語を時々直してくれながら会話してくれたの
嬉しい出会いその2って感じです。
混みこみのおかげというこにしましょう。

行きのは絶対左側ですから、勿論帰りは右側が良いです。
でも混んでるし乗り込むのが最後のほうだったので、
JI-JIと離れることも覚悟して乗ったら、
なんと一番前の席に外人のでかいおじちゃんが一人・・・
窓側があいてるではないか?
ラッキーちゃっかり、右側を確保できました。

でもダブルブッキングなんだか、一人乗れない人がいた
結局その連れの人と二人はを降りて行ったのじゃ
「私だったら、ちゃんと文句言えないし、
挙句、JI-JIと違う便にされちゃうかも」と
その光景を見て、英語力の必要性をたたきこまれたわけであります。

で、確保できた右側から、マウイ~オアフまで見ていくつもりが・・・
ガー寝した
意味ないじゃん
高度が下がって、気づくとそこには・・・

ジャジャーンワイキキです
ハワイ島と比べると大都会ですな

なんとなく、未知のハワイ島探訪旅から
久しぶりに帰ってきたという気になるオアフ島です
Honolulu I'm coming back again
サンデーマノアの歌声を思いだす私でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。