いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ホノカア&出会い

2007年07月02日 | ハワイ旅行記2007 ハワイ島&オアフ島
ども

ワイピオの帰りはホノカアタウンに寄ってみました。

なんとも味がある町です

でも、やっぱり寂しい感じ・・・
この日はメモリアルデーという祝日だったので
人がいなかったり、クローズのお店もあったからなのか・・・
(私が一番行きたかった「タロパッチ」というお店も休み
中学生ぐらいの男の子ふたりが、
ひまそうに歩いていました。
私たち旅行者には、少し行けばワイピオのようなあんな景色もあるし、
綺麗な海もあるステキなハワイ。
でも、彼らは暇そうだったなあ
の運転できないと、かなり辛いかも
海行きたくても遠いし・・・
きっと、ゲームとかがいっぱいできる日本の子供のことが
羨ましかったりするのかしら?
自然の良さって大人というか年齢を積むと実感できることかも
だから、年々ハワイの魅力にやられてしまう私なのか

映画館もあったりしますが・・・ふるーい感じです。
私はハワイに住みたいけど、果たして田舎ぐらいはできるのか?
問われた感じがいたしました。
(オアフのどっかのほうが楽かしら?)

帰り道、JI-JIが行きにイプとか売ってるお店をみつけており、
パーカーランチの近所にあるハワイアンなお店に寄りました。
マオリのパレオなんかも、とても手ごろなお値段でラッキー
お店ではおばさんとそのお母さんらしきおばあちゃんが
ハワイの駄菓子を作っていたり・・・
なんともあったかな雰囲気。
そして手作り大好きJI-JIが、KOAを探してるという話をすると
なんと、商品のコアの入れ物をしてくれちゃったのです

マウナケアツアーでお世話になった
マサシのネイチャースク-ルのガイドしんやさんに
KOAの工場を聞き出していたJI-JIなんですが、
その場所の話をすると
「もう閉めた時間だから、これ持っていきなさい」と・・・
商品ですよ
本当にアロハスピリットというのでしょうか
嬉しい出会いしちゃった気分です。
KOAもらえたからラッキーですけど、
つたない英語でもちゃんと話相手になってくれ、
「せっかくだからこれ使いなさいな」って感じで
軽い感じで渡してくれるおばさん・・・ステキです

お店の名前は、「CRACK SEED ETC」でした。たぶん・・・
おばさんありがとうね

そして、このお店でもうひとつ・・・
私はずっとハワイアンなキッチンマットを安く手に入れたいと思っていまして、
ちょうどお店にラウアエ柄のマットがあったので尋ねてみました。
すると「BIG K」だと
「それはカイルアコナの?」
「YES」
ヤッター買える

ということで、勿論、帰り道にBIG Kに寄り、
しっかりとマットを購入してまいりました。
しかもちょうど広告の品って感じで安かった

というわけで、人との出会いが思い出を増やしてくれますね。


暖かいアロハな気持ちは
こんな青い空と気持ちの良い風、
日本よりのんびりした時間が流れるハワイの良さです。
旅行に行ってもらってきたこの心地良さを
日本でも忘れないでいれたら、人に優しくなれる気がします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。