いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

力を借りよう!

2007年08月14日 | その他いろいろ
ども
英語・・・いろんな意味で話せないのはもったいないので・・・
と以前からこのブログでも言っていますが、
じゃあ、上達してんのかよという、
きびしい突っ込みが聞こえてきそうであります。

英語で身をたてられるほどの友人に
「どうやって勉強したら良いのか?」←今更、方法を聞いている私

「好きな映画とかをとことん見てセリフを一緒に言えるようになる」
ふむふむ・・・これは、他の人にも聞いたことあるよ

「英語を話せるには、口の周りの筋肉が動くようにしないと・・・」
ほうほう・・・だよな・・・とっさに話せないのよ。知ってる単語でもさ

「ジョニーデップ好きなんだから、チャリチョコなんかが良いんじゃない?
 あまり複雑じゃないし・・・」
おおおジョニーで行けますかあ

ということで・・・私はいままで映画のDVD買ったことない人間でしたが、
買ってみました。
でもね、チャリチョコは見た。
で、一番ほしいパイレーツは、この正月あたりに出るであろう
「ワールドエンド」のDVDを待ちたい。
だって、絶対、3部作のDVD BOXってのが出るはずだからさ。
でも、特典映像が見たくて、今待てないかも状態ですがね


で、いろんなジョニーの映画をDVD借りて、見倒してる私ですが、
「ドンファン」ってのが、見れてない。
なら、きっと、良い男全開のジョニーにお目にかかれそうだし
とういうことで、買ってみました。

はじめは、日本語字幕でちゃんと内容を把握。
しばらく、あきるほど聞いてみよう・・・
で、聞き取れないもののためにも、英語字幕で見よう。
最後にジョニーになってみるか・・・相手方になってみるか・・・
映画の中のセリフってものを練習するのも
口の訓練ってことらしいです。

これ、友達に言われただけでなく、いろんな本にも書いてありますので、
かなり上達が期待できるのでは

でもね・・・マーロンブランドがね、ジョニーに・・・
「君はどこの生まれ?名前はイタリア系で、スペイン語のアクセントがある」
って言った
おいージョニーの真似しちゃダメなんじゃないのかい
まあ、私が聞いても、わざとおかしい発音だよね?ってとこわかりましたし


え~、映画は、若いころのジョニーがすごく綺麗ですし、
見終わるとほんわかするので、何度見ても大丈夫です。
だから、これからも、何度も見て
英語耳と顔筋になる力を貸してもらうことにします

でも、ジョニーのセリフのみを、「ほわ~かっちょいい」と
よだれ気味で聞くのはやめるようにします。

って、これって、キャプテンジャックもそうなんじゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。