いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ソウレ タニョ ワッ ッスm ニダ (ク 5)

2011年11月19日 | 韓国旅行

ども

キムチ作りに満足したあとも、まだツアーは続きます

次に向かったのは、三清洞(サンチョンドン)。

ここは、ソウル最大規模の古宮<景福宮キョンポックン>というところの横にある街みたいです。

かなり広大な敷地の景福宮には、国立民族博物館があったり

歩いて景観を見るだけでも、きれいで楽しめるようですが

今回は時間もないので、街をお散歩

街は、おしゃれなブティックやギャラリーもある、韓国っ子にも人気な感じ

地図を片手に歩いてるのは、韓国の若いカップルが多かった

で、イメージは、裏原宿

はははこれ、我ながら、ナイスな思いつきと

原宿は、明治神宮もあるし・・・で、裏というか、一歩奥に入れば

おされなお店がポツポツとある・・・で、若者がそんなお店やカフェを求めてやってくる

まあ、そんな感じ・・・一緒一緒

で、さすがに、疲れた両親は、ツアーバスを降りたところにあった落ち着けるカフェで

お茶をしてました(ご一緒にご家族もお茶していたな・・・

ガイドさんが良い方で、両親と一緒にお話してくれてました

(ガイドさんが注文もしてくれるというので安心して、お願いしました

私とJI-JIは、なんか、結構一周って感じで歩きおしゃれなお洋服とかちょい見ました

明洞とはまったく雰囲気が違って・・・偽者も売ってない(笑)

しかーし、写真ないっすすみません

だから、裏原なんで想像してください

 

えー

観光ポイントラストは、ソウルタワー

ちょうど夜景前に着き・・・やや、曇ってきたので、きらめくような夜景にはならなかったけど

街を見下ろしてきました(ソウルも大渋滞だなあ・・・特に漢江を渡るのは大変そう

すみません・・・ぶれてるし、窓ガラス映ってるし・・・

 

東京観光したら、東京タワーに登るって感じで、鉄板なソウルタワー

(あ、今度はスカイツリーになるね

首都ソウルのド真ん中に、標高240mの南山公園があり

公園の山頂にさらに高さ243mのソウルタワーがあるので

展望階の標高360mで、東京タワー(333m)よりもさらに高いそうです

ソウル市内を一望できて、昼も良いかも

 

はいソウルタワーの下で、タワーとポーズ

 

この横には、カップルが愛を誓って、錠前をびしばしつけまくってる所があります

これも、ドラマができっかけで韓国のカップルのデート定番だそう

売店で鍵も売ってるから、観光客もできるね

で、すげえカップルは、自転車のチェーンロックつけていました

どんだけ、太く強くしたいのか・・・目立ちたいのか・・・

まあ、地元神奈川県の湘南台の鍵も有名なんであまり驚きませんでしたけど

 

タワーの外には、「HAECHI(ヘチ)」くんがいました

ヘチは善と悪を見破り、正義を守る動物として知られているそうな

羽もあるんだね・・・イケメンズやっと、調子乗ってきましたー(笑)

 

このソウルタワーですが、ケーブルカーもあるようだけど

ツアーバスで行くと、バスから、急な坂の上り下りがあるので、要注意

両親は、結構、きつそうでした

かなり急だから、ハイヒールの韓国っ子は、彼氏に助けてもらいながら

後ろ向きで降りてましたよ・・・たしかに、そのままじゃ、降りれないかも・・・ってぐらいっす

 

恋人たちのスポットだけあって、

清掃の人が(だと思う・・・)、坂の途中に、落ち葉をハート型に集めていた

なかなか、かわいい演出でした

しかし、ハートがどんなにステキでも、坂がしんどいことが気になると、

それどころじゃないという・・・

ぜひ、これから韓国行かれる方、気をつけて、いってらっしゃいませ(お年寄りは辛いから

 

夜ごはんは、ツアーについてるサンギョッサル

豚肉の三枚肉をカリカリと焼いて、サンチュとかにミソやキムチと巻いていただきます

お店のお姉さんが食べごろだからと、火から遠くの置き場(?)に乗せてくれるのは

まだ、早い感じで・・・私たちは、ややカリカリな感じで、油が結構焼けてる感じが好きなんで

勝手にもう一回火に戻しておいしくいただきましたー

ツアーで連れていかれる所とかはあまり期待してなかったのですがここはグゥー

ほっと一安心だし満足だしー

ホテルまで送ってくれて、ツアーはめでたく終了

 

さて、歩きつかれを取りに、明洞瑞草火汗蒸幕へ(写真はありません・・・裸ン坊だからムリ

これまた、エステとか、どこ行ったら良いかわからんので、

送迎のガイドさんに聞いて予約してもらいました。

噂の汗蒸幕は、両親はちとムリなんで(血圧とか心配よね)ちょこっと覗くだけ

<アカスリ→キュウリパック→軽いオイルマッサージ→シャンプー>

という基本コースに

母と私は、<ヨモギ蒸し→うぶ毛抜き→リンパマッサージ→石膏パック>を追加

父とJI-JIは、<リンパマッサ>をプラスして、先にホテルへ帰りという感じでございました

 

私はヨモギとか日本でしたことあったけど、母は初づくし

ヨモギで一緒になった日本人のおばさんに「冥土の土産で経験をー」などと言ってましたが(爆)

 

まあ、本当に何事も経験

だって、かなりの時間をずっと、ぺっぺ

あ、我が家は、スッポンポンのことを「ぺっぺ」と言います。なぜか・・・(笑)

子供の時からそうなんで

ぺっぺのまま、まあ、肝心なところは、タオルをピロっと乗せられたりもするが、意味なしだったり

こちらの羞恥心をとるためなんですか?あのアジュンマ(アカスリのおばちゃん)たちの格好

みーんな、なぜかブラはスケスケの黒

下は自由だったらしく、私担当のアジュンマは豹柄パンツ、母担当は、黒地に赤バラ

もっちろん、すっごいスタイルが良いとかじゃなくて、普通のいろーんな体型のおばちゃんたち

なぜ、あの格好なのか・・・どうせ、濡れまくるからというなら、競泳用水着でもよかろう

(ちなみに、男子のアカスリは、ちゃんとスケスケのおばさんじゃなくて、おじさん

 スケスケではないのでご安心を

 

水着問題とか、自分が裸ン坊すぎるとか、いろんなことが脳内ぐるぐるになりますが

フルコースたっぷりして、疲れまくった足の疲労もとれ、顔もつるつるで寝ました

 

なんでも、経験・・・カルチャーショックというかもありーの

でも、良い思い出になった満喫満喫のソウル2日目であったのでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも・・・ (Jennifer)
2011-11-20 21:26:51
ももちゃんのレポを読んでいて、
自分がいかにいいかげんに言葉を
覚えてるのかわかったよ~ 

例えば。。。仁寺洞
いんさんどん だと思ってたー

素敵なお茶屋さんで、おざみ茶ってのを
飲んで、冷たいお茶。。。っていうより
スイカとか入ってるジュースっぽいの
美味しかった記憶がー

あとね、豚の三枚肉焼くごちそう
さむぎょっぷる  だと思い込んでたー

サンギョッサル(正)
ちょっとばかり違うね 
美味しいよね~  ちょっとカリっぽく焼くのが好き

汗蒸幕もいいよね~

あ  ももちゃん、うぶ毛とりやったのね。。。
あれ、お肌があとで荒れるっていうか、
あまりよろしくないと聞いたよ。。。
お肌の調子が悪くなったのは、うぶ毛とりのせいかも。。。

キムチ作りとか楽しそうだね~
うちのおばあちゃんは毎年作ってたよ。
赤いのじゃなくて、白いキムチ
ほんとにいろーんなのが入ってる。
くるみとかイカとかゆずとかもろもろ~
美味しかったけど、誰も伝承してないので
食べられないのよ、、、、もう、、、

しかし、あかすりのおばちゃんはなんで黒のブラなんだろうね~ 笑

あ そうそう!!
ももちゃん、チョゴリ着て写真撮らなかったの
返信する
あかすり (マメータ)
2011-11-21 05:59:55
つい、あのヴァネさんのを思い出す。
エステってこれか・・
あかすりってほんとに垢ってでるの?
何が一番気持ちよかったのかな。

結構、歩きとか合ってハードなのね。
でも、ガイドさんが居てくれて安心。
昔、両親が万里の長城に行ったら
きつかったって言ってた。
それなりの履きものじゃないと無理だったりして。

豚さん焼肉はこんがりよね~。

返信する
楽しく♪ (Yaaah)
2011-11-21 12:33:31
読ませていただきました 

私も5,6年前にソウル二泊の旅を
したことがあって
その時のことを思い出しました 

やっぱりロッテホテルに泊まったよ 
でも多分新館じゃなかったような 
ヨンさまがど~んといらっしゃった
免税店の上だったような・・・

でもデパートも直結で便利だった 

で、私も明洞って渋谷じゃん!って
思ったよ 

非常時には滑走路になる(?)
歩道橋などない広くてまっすぐな道路や
地下鉄が印象的だった 

食べ物はおいしかったよね~
野菜が多くてとってもヘルシー

はともかく 
ご両親様は親孝行な娘夫婦と一緒に
あちこちいらっしゃれて
お幸せね 

返信する
Unknown (ももなとん)
2011-11-21 18:14:37
ジェニジェニちゃん

>自分がいかにいいかげんに言葉を
覚えてるのかわかったよ~

いやいや・・・私もガイドブック見ながらじゃなくちゃムリっす

>いんさんどん だと思ってたー

そうそう 微妙に間違っても気づかない感じになるのが多いのよ

>スイカとか入ってるジュースっぽいの

それ本で見て飲んでみたかったのー
でも、時間がなかった
おいしんだね やっぱ、飲めばよかったー

>さむぎょっぷる  だと思い込んでたー

私もずっと、さむぎょぷさるって思っていて、今もそう言っちゃうよー(本の通りに一生懸命書いてみた

>美味しいよね~  ちょっとカリっぽく焼くのが好き

家でもできるんだけどね・・・
なんか、一緒に巻くものとかでも、また違ってきそう
ちょいカリがやっぱ良いー 一緒ね

>お肌の調子が悪くなったのは、うぶ毛とりのせいかも。。。

ひぃー そうなのー
でも、母は今も無事だよ
で、私もやった翌日毛もなくって、ピカピカツルツルで満足だったのよー
だから、やっぱ、ヘビ・・・怪しい・・・
(母はへび買ってないし

>うちのおばあちゃんは毎年作ってたよ

そうなんだね
わあ、白いキムチ 食べてみたいー
きっと、おばあちゃんの愛情もいーっぱい入ってるから素晴らしくおいしいのよね

>誰も伝承してないので

あーん 残念
ジェニちゃん手作りいただきたかったー

>しかし、あかすりのおばちゃんはなんで黒のブラなんだろうね~ 笑

なんでだろうねー
あの下のバラバラのパンツもかなりだったし・・・

>ももちゃん、チョゴリ着て写真撮らなかったの

昔(若い時)すっごく着てみたいーって思ったけど
今着るとさ・・・チョゴリで更に膨れてしまって、人間じゃなくなるかなって思ってやめておきました(笑)
返信する
あれは・・・ (ももなとん)
2011-11-21 18:21:25
マメータちゃん

>つい、あのヴァネさんのを思い出す。

ジェニちゃんに指摘されて爆笑したよねー
(しかし、スタイル良いのに、いつも水着かわいくないよね・・・

>エステってこれか・・

種類はいろいろあるんだよー
今回は、サウナに付いてるのにしました

>あかすりってほんとに垢ってでるの?

出るよ
ちゃんと毎日お風呂入っていても出る
JI-JIは担当のおじさんに「よく出ます」って言われたらしい・・・

>何が一番気持ちよかったのかな

やっぱ、お顔をやってもらうの好きー

>結構、歩きとか合ってハードなのね

世界遺産ツアーとか行っても
やっぱ、古宮の敷地が広かったりでかなり歩くとからしいよ

>でも、ガイドさんが居てくれて安心

ガイドさんが一応説明してくれるってのもありがたい
これないと、自分で調べてやっぱ、覚えていかないと、なーんもわからなくなっちゃうもん
(ハワイなら、下調べも超嬉しいが

>昔、両親が万里の長城に行ったら

あれはもう登山じゃないか

>豚さん焼肉はこんがりよね~。

まめさんもね
やっぱ、油のところはよーく焼いたほうが良いよねー
返信する
ありがとう (ももなとん)
2011-11-21 18:30:37
Yaaahさん

>読ませていただきました 

いつもありがとうです

>私も5,6年前にソウル二泊の旅を

そうなんですねー
じゃ、懐かしいって感じでしょう?

>やっぱりロッテホテルに泊まったよ 

やっぱ、利便性もだし
新館はかなり新しいようだったので・・・

>ヨンさまがど~んといらっしゃった

今は、グンちゃんですよー
そうそう、免税店のというか、ロッテデパートの上にどどーんとホテルが建ってますね

>で、私も明洞って渋谷じゃん!って

そうそう 渋谷か新宿(笑)

>非常時には滑走路になる(?)

ですね あの広さは、ほーほーと思いながら見ましたし
やっぱ、防空警報鳴らすためか、そういう塔がたってるのを見ると、ああ、今も、準戦時下と言われてるのがわかりますね

>食べ物はおいしかったよね~

はい 何を食べてもグゥーでした

はともかく

で良いのでしょうか・・・

>あちこちいらっしゃれて
お幸せね 

ありがとう(でも、きっと、私が幸せなんだと思います・・・ありがたい時間です
返信する
こんばんは (のの)
2011-11-21 19:41:54
ももさんこんばんは
先日はどうもどうも・・・
お疲れ様でした
色々お世話になりました。
ありがとうございました
イヤ~~~~楽しかったっす
本当に本当にどうもありがとう

それで・・・・ソウル楽しそう
ももさん色々回って、歩いて、体験してきたんだね

ちゃんと時間を有効に使って、充実した観光が出来てる気がする

私は一体どこを見てきたの?
って思っちゃった
うん、あんまりよく覚えてない感じ

ソウルタワー、行ってみたい楽しそう
夜景、素敵な人と見てみたいじゃないですか?
まだ夢は捨ててないのだ

それとのキムチ作りもいいね

楽しそうだし、後で美味しく頂けるのが何よりじゃないですか?
自分で作ったら尚更美味しく感じるもんね~~

あかすりで風邪ひかなかった?
あかを結構とってもらっただけで風邪ひきやすくなる事がある・・・??
って聞いたことがあるの

本当かどうかは定かではありません

でも豪華なホテルに泊まっていっぱい観光出来て楽しそうで良かったです

美味しそうなお土産もありがとうございました。
まだ食べてないのだよん
ゆっくり味わって頂きますね

では、本当にありがとうございました。
またね~~
返信する
どうもー (ももなとん)
2011-11-23 00:05:15
ののさん

こんばんはー(お返事遅くてすみません

>先日はどうもどうも・・・

どうもどうも乙でしたー

>イヤ~~~~楽しかったっす
本当に本当にどうもありがとう

こちらこそですー
天使ちゃんでいっぱい泣いて、みんなでお話していっぱい笑って、超ステキな時間でした
ありがとう
までいただいて本当にありがとう

>ももさん色々回って、歩いて、体験してきたんだね

いやいや・・・ハワイとは違って、全然ダメだろ・・・

>ちゃんと時間を有効に使って、充実した観光が出来てる気がする

ガイドブック見てもなんかぜんぜん組み立てられなくてツアーに乗っかったけど、それは良かったかもだなー
やっぱ、お便利だね ああいうのは

>夜景、素敵な人と見てみたいじゃないですか?

だよなあ これジョニーだったらさ どうするよ?
キレイな夜景見てふと横見るとあのきれいな横顔っす
で、じっと見ちゃうとさ、ジョニーが「何?」ってこっち見たりして
いやーん キャーキャー(←妄想加速中

>まだ夢は捨ててないのだ

何を言っちゃってるですかー
ののさんはいっつも超ステキだからー

>楽しそうだし、後で美味しく頂けるのが何よりじゃないですか?

そうなのよ
お持ち帰りってなっていたから余計にやってみたかったんだ

>自分で作ったら尚更美味しく感じるもんね~~

なのかも マジデウマウマでした(最後は豚キムチして終了しました。おいしかったよー

>あかを結構とってもらっただけで風邪ひきやすくなる事がある・・・??

まじで
風邪が治りかけでいったけど、それ以上悪くならずに済んでよかったわあ
あ、垢がなくなるからってより、長時間裸ン坊すぎて風邪ひくって話もあるかもだけど・・・

>でも豪華なホテルに泊まっていっぱい観光出来て楽しそうで良かったです

うん また思い出作れました

>ゆっくり味わって頂きますね

どうだったかな?食べてみたかな?

>では、本当にありがとうございました。

こちらこそありがとうね
また遊んでね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。