いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ソウレ タニョ ワッ ッスm ニダ (チェヂョンフェ)

2011年11月21日 | 韓国旅行

ども

すらーっと、あまり詳しくないわりに長い旅日記にお付き合いくださいましてありがとう

今日はチェヂョンフェ(最終回)です

 

ですがね・・・食べ物ばっかご紹介って感じになっちゃいますー

(だって、遠くには行ってない

2回目の朝ごはんはホテルのビュッフェを利用しました

いままで行ったことある、どこのよりも、広くてびっくり

種類も豊富なんで、これは満足です

すっかりと洋食なアテクシのお皿・・・でも、このあと、一口らーめんも食しましたが・・・

お味も良いし本当に種類が少ないとガックリするので、ここは

かなり賑わっていましたよ

 

明洞の街でかわいいリップクリームとか買うため、私とJI-JIは朝食後街歩き

で、ついつい、自分の肌が弱いことも忘れて(いや、それより効能に魅力を感じてか

毒ヘビクリームとか買ってきた

・・・が私には合わなかったようで、失敗の結末・・・ううう

まあ、「これで皺もピンと」と言われると、ついつい、買ってしまうという・・・

 

でも、お目当てのリップとかは超かわいいし、使用感もよし、結構気に入ってます

 

その後、両親と免税店でこれまた、店員さんのおすすめにまんまとはまって、

いろんな種類のチョコを買ったり・・・

で、空港送迎が来る前に遅いお昼をいただきます。

前日、お粥を食べておいしかった明洞栄養粥へまた行きました

父が本場の参鶏湯を食べたいと言っており、そのお店もおいしそうだったので

左は母の海鮮ビビンパ、右が父の参鶏湯

どちらもとってもおいしかった 鶏がもうもう柔らかくて、お味も超良かったよ

父も大満足

私とJI-JIはクッスと言われてる日本で言うところのうどんを

私のは、舌にもおなかにもやさしい辛くないやつ

JI-JIのは、辛いやつ

でも、こちらも、私でも全然平気だった・・・辛いけどコクがあってウマウマ

まあ、JI-JIはおでこ汗すごかったけど(笑)

しかし、韓国の方はよく食べるのですかね?

このうどんにご飯はいらないよーうどんの量がハンパない

本当はスープにご飯入れたいけど・・・(あ、JI-JIは少し入れて食べたんだ

ムリムリ・・・もったいないから、要るか聞いて?と思ってしまった・・・

 

しかし、この度、本当にご飯は全部おいしかったですー

〆は空港で

金浦空港ですさすがロッテリアがある

クリスマスが近いと、どこもこんな感じよね・・・かわいかったです

ギル君「何なにーこの高さは?

ラファ「フルーツもいっぱいだね

 

はい これはパッピンスと言われるものだそうです

もう、まじで、うどんでおなかいっぱいだったから、コーヒー飲むのも微妙だったのだけど

まあ、飛行機の時間を待たなくちゃならぬ・・・

カファテリアでお茶をして、座っていようとしていたら

日本人のおばちゃんが「これは絶対に食べなくちゃダメよ」と

カード払いしてまで(もう、ウォンは使ってしまったらしい・・・笑)

若い同行の女の子に薦めて食べていた

 

ガイドブックで見ていたけど、「何ーそんなに食わないとならぬほどか」ということで

私もカード払いで(爆)←私の場合は、残ったウォンが足りなかったという・・・

ラファ「ももママ張り切ってるけど・・・

ギル君「これ食べちゃうんだ・・・

 

2人の心配をよそに

4人でしっかりいただきました

モリモリソフトの下には、小豆も入ってるかき氷なのです

フルーツもたくさんで、なんともおいしい

隣の席の韓国の大学生ぐらいの男の子3人もひとつをシェアしていましたよ

みーんなそんな感じで食べてる模様

いやあ、おいしかったから満足満足

さすがに機内食は食えん・・・(またキムチついていたよー

 

というわけで、最終回は本当に食べ物ばかりの紹介でした

ラファは参鶏湯 ギル君はビビンパ食べてるよー

2人も満足・・・おなかいっぱいです

 

でも、次は、またハワイ行きたい・・・(贅沢な


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みすず)
2011-11-21 22:39:28
日記、お疲れさま~♪

ご飯が美味しそうだ!
朝ご飯からがっつりだね
ハートのクリスマス飾りが可愛いです~

パッピンスがわたしの心を鷲掴みよ~♪
アイス&フルーツ大好きなわたしにぴったりなデザートね
食べたい!!

わたしも肌が弱いから、流行りものには手は出しません~^^;
シャンプーのツ○キを使って頭がとんでもない事になったことあるしねー><。
返信する
HAPPY BIRTHDAY!! (ひろり)
2011-11-21 23:49:28
HAPPY BIRTHDAY ももさん
これからの1年、良い年でありますように

食事やら美容やら
なにかと気になる韓国。
旅行記楽しく読ませてもらいました

美容は刺激の強いのもあるんだね。
蛇のはテレビで見たことあるよ。
ちょっと怖いなーと思いつつ
試してみたいかもとか思ってた
その後お肌はどうですか?

たくさんのウマウマなご飯を見せてもらって
食べたくなったわ~

ソフトクリーム、兄弟たちの身長くらいありそう

韓国には行けないので
新大久保にでも行ってみようかな

・・・兄弟も「次はハワイに・・・」って
吹き出し出てるよ
返信する
HAPPY BIRTHDAY!! 2 (マメータ)
2011-11-22 07:27:06
HAPPY BIRTHDAY!!

いい夫婦の日がお誕生日なんて素敵だね。
いつまでも仲良く暮らせますように。

兄弟たちが食べてるのもそちらでゲット?
もりもりソフトにはほんとに戸惑った顔してる。
こりゃ・・・数人でシェアしないとのでかさ!
薦めてくれたおばちゃん、何回か来てるのかな。

美味しそうなもんばっかだ。
参鶏湯は食べてみたいな~。
うどんはそりゃーすごい量なのが見て取れる。
ご両親もご満足でよかったね。

来年もまた親孝行旅して下さいね。
九州へいらっしゃいまし~。
私が、ご案内します(遠慮するって?
返信する
失礼をばしやした (マメータ)
2011-11-22 11:27:06
ぼけしました。

21日でしたよね。
あほーあほー。
ちゃんと登録はしてんのに。
返信する
ありがとう! (ももなとん)
2011-11-23 00:11:24
みーちゃん

>日記、お疲れさま~♪

読んでくれてありがとうね

>ご飯が美味しそうだ!

でしょう?どれもおいしかったよー

>朝ご飯からがっつり

あはは ついついバイキングだとあれもこれもと取ってしまうのよ・・・

>ハートのクリスマス飾りが可愛いです~

かわいいよね かなり大きなものでしたよ

>パッピンスがわたしの心を鷲掴みよ~♪

でしょう?みーちゃん好きそう

>シャンプーのツ○キを使って頭がとんでもない事になったことあるしねー><

えええ ツ○キで
みんな使ってる感じよね(って私は使ったことないけど
本当に合う合わないってあるよね

これからは気をつけよう(っていつも思ってるのだけど、ついついやっちまった
返信する
ありがとう! (ももなとん)
2011-11-23 00:17:41
ひろりさん

>これからの1年、良い年でありますように

ありがとう
先日は豚まるちゃんもありがとう
で、昨日は本当に楽しい時間をありがとう
またやりたーい(JI-JIがひろりさんの踊りがかわいいと何度も言っておりますだ

>なにかと気になる韓国。

だよ・・・トイレ事情とかもいろいろ(笑)

>旅行記楽しく読ませてもらいました

ありがとうです

>試してみたいかもとか思ってた

試す?未使用で残ってるセットがあるのですが・・・

>その後お肌はどうですか?

どうでした?見た目?少しは大丈夫そうになってますかね・・・

>ソフトクリーム、兄弟たちの身長くらいありそう

あったのよ で、氷の上に乗ってるから、2人より高かったよ(笑)

>新大久保にでも行ってみようかな

ぜひ今度ランチしますかあ

>・・・兄弟も「次はハワイに・・・」って

あ、ばれた?
きっとね、「あったかな海がきれいなとこがいい」って話してると思う
感じるもん
返信する
ありがとう! (ももなとん)
2011-11-23 00:30:11
マメータちゃん

>いい夫婦の日がお誕生日なんて素敵だね

残念 一日違いなんだよー

>いつまでも仲良く暮らせますように

ありがとう JI-JIに長生きしてもらわないとね

>兄弟たちが食べてるのもそちらでゲット?

うん 免税店とかで売っていたの
これは買い 2人もおなかいっぱいになれました

>もりもりソフトにはほんとに戸惑った顔してる

きっと、ももママのことを心配してるしね・・・
(表情があって本当におもしろいよね

>薦めてくれたおばちゃん、何回か来てるのかな。

かなり通そうだったよ
きっと、通いつめてるヨン様とかファンかもー

>参鶏湯は食べてみたいな~

日本でも食べれるけど
やっぱ、手頃なお値段ですっごいおいしかった
これは本場で食べてみたかったし、良かったですー

>うどんはそりゃーすごい量なのが見て取れる

これ、テーブルに運ばれたばっかなんで
まだのびてるわけじゃないのよ
のびて増えたわけじゃない
かなり量あるよねーびっくりでしたっす

>ご両親もご満足でよかったね

ですかね・・・
まあ、また写真見て喜んでいたので、良かったとします

>来年もまた親孝行旅して下さいね。

できるといいな
そうそう、九州新幹線乗ってみたいよー
もっちろん、まめさんの案内期待しています
(まめだんさんも登場と思われますが・・・笑)

で、訂正すみません

>21日でしたよね

そうだすー
(って、まめさんちゃんと前日に配送してくれているから、ぼけてないよ

>ちゃんと登録はしてんのに

私もなぜか思い違いとかよくやるよー

本当にいつもありがとうね
さっきもうまうまいただきました

メールもね
何回もお誕生日みたいで嬉しかったよ
ありがとう
返信する
お誕生日おめでとう♪ (ボルサ)
2011-11-23 09:57:44
ももちゃ~ん おはよ

先日はお疲れでした~
だったけど、みんなと天使ちゃん愛でることができて
とっても嬉しかったです
楽しい時間どうもありがとうね

旅日記もお疲れ様で~す
韓国、やっぱり食がいいね
↓のお肉もそうだけど、おかゆとかキムチ~
バイキングもおいしそうだね
わ~ほんとだ、イケメンズちゃんたちも
ちゃんとあちらのミニミニ食食べたんだね
テーブル参でさすがです

アカスリおばさまのコスチューム
実際もおちゃんからのお話でかなり笑わせていただきました
いろいろやってもらいたいけど
まっぱで移動は・・・ハズカチ~

たくさんの写真お勧めの場所見せてくれてありがとうね
ご両親もももちゃんご夫婦と素敵な思い出増えてよかったね
返信する
ありがとう! (ももなとん)
2011-11-23 23:02:30
ボルたーん

>お誕生日おめでとう♪

ありがとう
ボルたんちでも言っていただいて更にありがとうね
(ステキなステキなも本当に嬉しかったよー

>先日はお疲れでした~

乙でしたー
まじで、帰りあんなに嵐になるとはだったけど(長時間いすぎた?笑)

>みんなと天使ちゃん愛でることができて

こちらこそ
みんな涙と鼻水がジュルジュルだったね
一緒に天使ちゃんスクリーンで見れて嬉しかった

>旅日記もお疲れ様で~す

読んでくれてありがとう

>韓国、やっぱり食がいいね

だね 全部ウマウマだったよー

>ちゃんとあちらのミニミニ食食べたんだね

ふふふ ちっこい参鶏湯超かわいいよ
(あとね、冷麺とかキムチとかもあったのだが・・・
あ、テーブルは今回忘れて帰宅してから、しっかり食べてもらいました

>アカスリおばさまのコスチューム

なぜ、それなのか?誰か解明してくれーと思うほど相当インパクトだよ

>まっぱで移動は・・・

もうかなりの時間まっぱ
そして、台の上でもまっぱだったりして
なんかあまりにまっぱで笑いが出たわん

>たくさんの写真お勧めの場所見せてくれてありがとうね

ワイハに比べ、イマイチ力の要れ具合が微妙ですが・・・

>ご両親もももちゃんご夫婦と素敵な思い出増えてよかったね

うん ありがとう 2人が写真見て喜んでいてよかったなってあらためて思ってます
返信する
お疲れちゃんでした&はぴば (CharlotteD)
2011-11-24 11:40:08
ももちゃ~~ん、こんちは

先日はおつ===でした!&はっぴーばーすで=もあり~~の。
良い1年を迎えられます様に!

で、たくさんのオモロ~~話(特にあかすり)
面白かった~~!
裸ん坊すぎるあかすり。。。
うう~~ん、やっぱ私もはずかち====
男性バージョンもはずかち~~~(笑)
マグロ解体ショ~にはなりたくない==汗
(でも覗き見した~~い。爆)ハハハうそうそ、ホント。笑

でもももちゃん、楽しいオイシい体験が沢山出来て
良かったね!!!

食べ物がホント、オイシそう
↓ミョンドンにとまったんだね!
ちょうど、先々週あたりに行った子がいて、
彼女達もミョンドンにとまったって言ってたよ。
なんかオサレ~な雰囲気だと思って予約したらしい。
で、やっぱり中のアメニティがロクシタンだったって。
でもももちゃんと同じホテルじゃなかったみたいだけど。

それにしてもアイスの大盛り。。。。。笑
すごいね!笑

た~~~くさん写真撮ったのね。
ちゃんと旅日記にしてて偉いわあ~

シルバニアみたいなミニなご飯。カワイイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。