いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

冬間近でも・・・

2009年11月19日 | ハワイもの
ども

秋雨というには、激しい雨の中
ウチの近所で、しっかりと咲いてるエンジェルトランペットに



懐かしい、ハワイの香りを嗅いだ気になり
一瞬
脳内トリップをした買い物帰り

エンジェルトランペットって
寒さにも強いのね


でも真っ青なハワイの空の下
爽やかな風の通り過ぎる道や公園で
エンジェルトランペットを見たら
もっと、似合ってて、良いんだよなあ


ところで、
このお花
本当にでかいよね


こんなかわいい子供天使が持ってる感じより、相当大な感じ



でも、大人天使が持つのを想像すると
実は、天使のファンファーレは怖かったりしますし
(黙示録より。
 7人の天使たちが7つのラッパを吹くことで
 世界に終末が訪れると言われている)


ここはひとつ、かわいいキューピッドって感じの想像にしておきましょうかね


でも、やっぱ、どう見ても
子供サイズには、ちとでかい
エンジェルトランペットの花たち


あっ大人が宴会に使ってもグゥー


なわけないです


キレイで、香りも結構するので
愛でてあげましょうね

ハワイ気分で

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (まめ太郎)
2009-11-19 06:28:47
おはよ。

寒いのにエンジェルさん頑張ってるね。
ももさん家のお庭広いんだ!
そして、よくお手入れしてるね
竹垣が妙に和風。

いつのころからかな?
よく見かけるようになったね。

ピンクもあるし・・
真っ赤ってのはない?


返信する
Unknown (すまそ)
2009-11-19 08:49:49
写真に気をとられて
ご近所の・・の部分をすっかり
飛ばして読んでおりました



返信する
Unknown (Nene)
2009-11-19 11:02:56
この花、日本でも結構あちこちで見かけるね!
だから皆さんのブログで見るまでは、まさか
ハワイに咲いている花とは思わなかった
そう言えばハイビスカスも11月位まで咲いて
いるもんね!
返信する
綺麗♪ (神無月)
2009-11-19 15:51:39
今日も寒いね

でも、この寒い中、こうして、南国の花が咲いてるのを見ると、気持ちがほっこりするね

オレンジ色が、雨にぬれて綺麗だわ~

匂いもあるんだ~。素敵ね
この家の方も、ハワイが好きなのかな

「宴会使ってもグぅ~」に一瞬頭の中で使ってみちゃったよ
返信する
ぐすん・・・ (ももなとん)
2009-11-19 17:59:34
まめさん

>ももさん家のお庭広いんだ!

マジー
ウチじゃないよーーーー

と書く前に、まめさんから訂正が入ってよかったです

もう、ウチは、悲しきマンション住まいで
しかも、狭いし、ベランダもあるけど
そんな広くなから

でも、頑張ってハイビさんや、
ブーゲンビリアさん、プルメリアさんにはいてもらっています。

こんなエンジェルが植えられる庭なら
もう、めいっぱい南国三昧にしちゃうな

冬は辛いけど・・・

>竹垣が妙に和風。

ここは、ご近所のマンションの庭じゃなくて
生垣って感じの一部。
なぜか、エンジェルさんがどどーんといる

夏は顔ぐらいあるムクゲも咲いてるし
よく手入れされています

>真っ赤ってのはない?

そういや、エンジェルさんの真っ赤は見たことないかも
やっぱ、白とか、ピンクがかわいいね
あと、黄色と・・・このオレンジもステキでした
返信する
キルトの・・・ (ももなとん)
2009-11-19 18:09:41
Neneさん

>この花、日本でも結構あちこちで見かけるね!

そうそう
結構咲いてるよね
うちの近所は、この木で3本目だ

>ハワイに咲いている花とは思わなかった

キルトのモチーフにすごいあるじゃーん
ハワイアンにも馴染み深いお花なんだよー

>そう言えばハイビスカスも11月位まで咲いて
いるもんね!

はい
我が家のベランダハイビさんも咲いております
返信する
鼻水・・・ (ももなとん)
2009-11-19 18:22:08
かんなしゃん

>今日も寒いね

寒いなんてもんじゃないよー
私、風邪気味だったけど
今日で、また、鼻水出るって感じ・・・

>気持ちがほっこりするね

そうそう
心だけでもいつも南国でほっこりしたい

>オレンジ色が、雨にぬれて綺麗だわ~

私もオレンジってあまり見たことなかったので
思わず、キレイだなって

>この家の方も、ハワイが好きなのかな

ここは、ご近所のマンションの生垣でね
なぜか、唐突にエンジェルさんがどどーんといるの
誰かが好きだったのかなあ

家で育ててたのがでかくなってので
植えたとかね

>一瞬頭の中で使ってみちゃったよ

かんなさんが、マラカスのように振ってる姿を
想像してみたわーウキャキャ
(なぜか、吹いてないで、踊ってる図
返信する
エンジェルトランペット? (episode)
2009-11-20 17:03:59
Angel改め、エピで~す!!
これは、エンジェルトランペットっていうんですか?
よく見るけど。変わった花だな~って思ってました!!
カワイイ名前だね~旧姓ですわん
ハワイで咲いてるんですね~どんな香りかな?
ハイビスカス、ももさんとこに咲いてるの?
意外に寒さに強いのね~!

関係ないけど、昨晩ニュースZERO見てたダンナが、ジョニー来日してるで~!!
って言ってるの。えええ~~?!
ぎゃあ~ほんまのジョニーや~うん?
このカッコ、いつか見たよな・・・
半袖やし・・・って、これ、パイレーツ3の空港お出迎えシーンじゃ・・・

「最もセクシーな男性NO.1に2度も輝いたのは、クルーニーとブラピとジョニーでした~」
って、言っておりました・・・
とっくに知ってたけど、いざTVに出ると興奮するわ~~

花と関係ない話で、すみません・・・・


返信する
ゲゲ!! (episode)
2009-11-20 17:13:35
なんで2回もやっちゃたの??
自分のとこと
往復したから?!

ももさん、このしつこい投稿を削除してね~(お願い!)
恥ずかしいわー

返信する
改名・・・ (ももなとん)
2009-11-20 18:22:28
エピさん

>Angel改め、エピで~す!!

おお
こちらでも、エピさんで行きますかあ
はい
了解です

>カワイイ名前だね~旧姓ですわん

そうそう
エンジェルさんのままだと同じだったね
香りは結構強いけど、イヤな感じじゃなく
甘い系ですけどね

>ハイビスカス、ももさんとこに咲いてるの?

はい
まだ頑張っていますよー
結構、強い木だから
沖縄とかも、垣根にしてるしね

>「最もセクシーな男性NO.1に2度も輝いたのは、クルーニーとブラピとジョニーでした~」

素晴らしいニュースです
しかも、NEWSZEROでやっていたんですか?
へーなんか、すごいね
3人しかいないって凄いよね
やっぱ、2回とかもらえるって常にかっこいいってことでしょう?
年をとっても・・・

ジョニーはきっと、3回目もあると思うぞ
わいわーい

あ、ダブルのは削除しましたよー
往復とかするとダメなのかな?
???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。