いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

JI-JIが・・・

2008年09月27日 | 我が家のジョニーくん
ども

まめ太郎さんが出産するジョニーくんたちに
すっかり魅了されている私とJI-JI。

で、JI-JIが、
「一体、どうやって、こんな細かいアクセなんかを・・・」と
食い入るように画像を見つめていました。
まめさんのジョニーくんと、勿論ジョニー本人の画像もね

すると
「おおお、ジョニ男ボーンのアクセしてるんだな」と・・・

「ああ、そう言えば、角みたいのしてるよ」と、この画像を見せました


問題のアクセはこれ

角みたいのです

JI-JIは、ハワイのボーンフィッシュフックに魅せられて
自分でも作成しております。

こんな感じ

これは、ハワイのラッキーアイテムです。

釣り針だけに、ひっかけることから、
「幸せを釣る」とか、「女の子を釣る」なんて意味もね

骨はクジラから、サメから、牛までいろいろな材料ですが、
JI-JIが入手できてるのは、牛・・・

で、今は、牛の骨をひたすらヤスリでコリコリ削って、
上みたいなペンダントを作っています。

紐のところも、JI-JIの手作りです

そんなJI-JIの目が、ジョニーのボーンアクセに釘付けになりました。

「あの子に作ってあげようかな?」
「え?ラファエル君?それは、喜ぶよね~

ということで、JI-JI、頑張りました

おおお、ラファエル君、似合ってる~

拡大

細かいところも、似せているのわかりますか?
少しの曲がり方とか・・・

実際の大きさは

マッチ棒と比較してこんな感じですよー

JI-JIエライ

なんとなく、ラファエル君が、喜んでる顔した気がするよ
(その後の惨劇を、ラファエル君は知る由もなく・・・
 次の記事をお楽しみに~

彼のお洋服にも似合ってるね

このボーンのアクセの意味合いは・・・数ある本からは入手できず・・・
どなたかご存知ですか?(私が読み損なってる?)

ジョニーのことだから、きっと、なんか意味ありそうなんだけどね

いつもは、ガネーシャの紐か、チェ・ゲバラの紐に通して
使ってるようです。(どっちかに入ってる)

ということで・・・

なんか、まめさんとJI-JIのコラボなことが
とても嬉しくて仕方のない休日でした

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃ (まめ太郎)
2008-09-27 18:41:21
わーーい。
まめままは嬉しいです
ラファエル君は幸せだね。
ももさん一家で、可愛がってもらって。

JIーJIさん凄いですね
ももさんの嬉しそうなお顔が
JI-JIさんの幸せなんですよね
うふふふ次回の記事が楽しみだわ。
返信する
やほ!! (Jennifer)
2008-09-27 18:55:16
すごーい!! ラファエルくんのボーンアクセ!!
マッチ棒と比べた写真がないとそんなにちっちゃいものだとわからないね~!!
JI-JIさん!! 素晴しいお仕事されてますなぁ~

うき!! おへそにも目がいっちゃった♪
らぶりぃ

ボーンのアクセの意味はなんだろね??
ジョニーとオソロのアクセを極めてる友はこのボーンもつけてる。 意味知ってるのかな?
私は肩こりだからチェとかガネーシャとかいくつかはオソロあるけど、肩がトランスフォーマーになっちゃうからつけないの・・・

えっ でもラファエルくんにこの後なにか起こったの??? やめてぇ~彼をこれ以上・・・・・
返信する
超似合ってる!! (Yaaah)
2008-09-27 19:05:39
もう、自分の目が信じられません

マッチと比べてこの大きさ

ん?小ささというべきか・・

JI-JIさん、凄すぎですっ
しかもお優しい

ラファエルくん、ジョニーとおそろで
よかったね
返信する
良かった~ (ももなとん)
2008-09-27 22:15:41
まめさん

お母様に喜んでもらえて、更にうれしい、
受け入れ先の家族の者です

次回の記事は、果たして・・・
いかがなもんでしょうか

ちと、心配だったりして・・・
一族の抗議の嵐が
返信する
肩が!? (ももなとん)
2008-09-27 22:19:57
ジェニジェニちゃん

おへそも、大公開よー
かわいいでしょう

アクセ・・・JI-JI喜びます。
褒めていただいて・・・

で、肩がトランスフォーマーって
おかしい
私もかなりの肩こりだから、
これから使用します。そのお言葉・・・

でも、ジョニーとお揃いアクセ
いいなあ~。
ジェニちゃんのだんなさんは、DEENの時計がおソロだもんね

これまたいいな~

私は、腕のダスティンブレスをなでています
返信する
顔が・・・ (ももなとん)
2008-09-27 22:22:51
Yaaahさん

なんとなく、ラフェエル君の顔が
喜んでる気がしませんか?

と、完全に感情移入です

わが息子が、ラファエルだったところが
また似合ってますよね?

へへへ・・・

みんなに褒めてもらえて、JI-JI、うれしいです

メール送ってまーす。
見てね
返信する
ひょえ~~~ (みすず)
2008-09-27 22:44:33
すご~い、ボーンアクセサリー
こんなに小さいのを・・・
すごいっす~~
しかも、とってもラファエル君に似合ってるわ

え?なになに?
講義の嵐???

すっごく気になるわ~~
返信する
イェーイ! (ももなとん)
2008-09-27 23:00:38
みーちゃん

似合ってる?
良かったわあ
これ、アバ様だと、イメージじゃないもんね・・・

はだけた胸元に良いわよね

記事は・・・ぐふふ・・・お楽しみにね~
返信する
とっても素敵 (ジョニD)
2008-09-28 00:41:55
ラファエル君にとっても似合ってる
とっても素敵
ラファエル君の顔も喜んでるように見えます
JI-JIさん優しくていいですねー
それと作ってらっしゃる作品は売ってらっしゃるんですか
私気に入っちゃいました
返信する
アクセ♪ (神無月)
2008-09-28 06:30:50
おはよう~♪
ラファエルくん良かったですね~。大事にしてもらってて。ラファエル君の顔、幸せそうにみえますよ。

しかし、JI-JIさんすごい器用~~。あんなに小さいのどうやって作るのでしょう。
牛の骨使ってるんだね~。プラスチックではなくて本物っていうところがまたすごい。

その後の惨劇が気になる~~。抗議の嵐?ラファエル君どんなめにあったの??まさかももさん、よだれでも・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。