いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

強制的か!?

2013年03月26日 | その他いろいろ

ども

アテクシ・・・一人おでかけのときのランチには

結構な頻度で東京純豆腐さんに行きます。

先日も遅いお昼食べようと入り、いつものように好きなメニューを注文

「明太・チーズで、みそベース・辛さミディアムでお願いします。

    あ、アイスコーヒーも」

お姉さんが注文確認のため、繰り返します

   「明太・チーズで、みそベース・ミディアムで、ごはん少な目。

    アイスコーヒーですね」

「はい」

 

おねえさん、厨房に言いに行きました

 

え?

ご飯少な目?

 

アテクシ・・・言ってないし・・・

 

他のお店での繰り返しのときも、自分の分しかない少ない注文のときは

結構、いい加減に聞いていて、

あまり確認してないアテクシなのだが・・・

今回も、違和感を感じつつ、スルーしちゃった

 

え?ご飯少な目?

 

おーい 普通で良いのよーーーーー

 

タイミングを逃してるので、

訂正するには、やや恥ずかしい・・・

だもんで、少な目ご飯をいただきました

 

足りないし・・・

 

強制的に少なくされたのでしょうか・・・

見た目で・・・

 

うーむ・・・

 

でも、スンドゥフには、ご飯が合うのだよ

だから、今度は、しっかりと聞いてることにします。はい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やほー!! (Jennifer)
2013-03-27 13:00:07
スンドゥブ 美味しいよねー
アサリのおだしが最高

うんうん ご飯をあうー

東京純豆腐さんには行ったことないけど、
結構お店は見かけるような気がするー

お豆腐自体が大好きー

で、ご飯少な目って。。。。
私も言われそうだな。。。強制ならなおさら。。。。
返信する
おいちい! (ももなとん)
2013-03-27 19:00:42
ジェニジェニちゃん

やぽぽー

>スンドゥブ 美味しいよねー

ウマシだよねー

>アサリのおだしが最高

そうそう すごくアサリが効いてるのよね

>うんうん ご飯をあうー

ご飯ないとダメでしょう

>東京純豆腐さんには行ったことないけど、

ぜひ行ってみてー

>お豆腐自体が大好きー

シンプルにやっこもうまいよね
身体にも良いしお豆腐最高

>で、ご飯少な目って。。。。

女性のお客さんはみんなそんな注文だから
ついってことなのか・・・

>私も言われそうだな。。。強制ならなおさら。。。。

いやいや・・・ジェニちゃんは大丈夫

しかし、強制的だったら、笑えるよね

っていうか、同じ強制的なら
監獄ダイエットがやぱ、一番効果ありそうだよね
〇リえもんすげえし
返信する
おいしそー (まめ太郎)
2013-03-27 19:13:46
こんばんは~。

美味しそうだね。
へーー、色々カスタマイズの注文が出来るのね。

辛さって超辛ってどんなだろう。
あんまり辛いと味が分んない気がするんだけど。

私はいっつも「ごはん少な目でいいです」って言うんだ。
体に合わせて胃袋も子供サイズらしい。


返信する
うまし! (ももなとん)
2013-03-30 10:49:06
まめさん{/kaeru_fuku/

こんちはー

>美味しそうだね。

なんか、絵文字がバカになってるから、
ここからシンプルで・・・

うまいしだよー!
ヒルズで食べたスンドゥフもうまかったねー☆

>へーー、色々カスタマイズの注文が出来るのね

そうなの
辛さが選べるのは良いよね

>辛さって超辛ってどんなだろう。
あんまり辛いと味が分んない気がするんだけど。

これにはチャレンジしたことないからなあ・・・

でも、以前よく行っていたスープカレーのお店では
辛さが激辛に突入すると、もう味なんてなくなるって話だったよ
まめさんの想像通りだね!

>私はいっつも「ごはん少な目でいいです」って言うんだ。

残すのもったいないもんね・・・

>体に合わせて胃袋も子供サイズらしい。

まめさんほっそいもんねー!

あ、でも、超細いのに大食いさんがいるけど
それってうらやましいなあ

大好きなもの目一杯食べまくっても
細いなんてなあ・・・
返信する
こんちはー^^ (みすず)
2013-04-03 12:52:17
笑っちゃったーーっ!

美味しそうだねー^^
でも、ご飯少な目?写真だとそう見えないけど、少ないのはやだよねぇ^^;
わたしもがっつり食べたい♪

ももちゃんはお一人様ランチ平気なんだね^^
わたし、未だに一人ランチは苦手なんだ

返信する
慣れたよ・・・ (ももなとん)
2013-04-03 21:40:02
みーちゃん

こんばんみー

>笑っちゃったーーっ!

でしょう?
まったく・・・ありがたいんだか、なんだか・・・

>写真だとそう見えないけど、

あ、これは、昔ごはん普通のときに撮った写真なの
ごめん
実際の少な目は結構、悲しい少な目加減だったのよ・・・

>わたしもがっつり食べたい♪

食べる気満々で行ってるわけだからねー

>ももちゃんはお一人様ランチ平気なんだね^^

すごくキライだったけど
会社員辞めて、
パートするようになって
すると、シフト体制とかだから、それこそ強制的に一人なんだよね・・・

今もイヤだけど、慣れたよ。
でも、すごく華やかなお店とかは避けるけどー

あ、でも、会社員のときも
面倒臭いって思うときは、一人で出かけたかも・・・
なんか、一人になりたいときもある・・・ははは

>わたし、未だに一人ランチは苦手なんだ

一人じゃなくて良いなら、そのほうが良いよ
ご飯余計においしくなるしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。