いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

2009ハワイ旅  オアフ 毎年恒例!?その1はノース詣で

2009年06月26日 | ハワイ旅行記2009 マウイ島&オアフ島
ども

今年も昨年に引き続き(昨年の乗馬体験コチラ
クアロアランチのアクティビティーに参加しました


で、やっぱ、15時スタートってな予約を取ったので
朝から結構時間あるしね・・・

今年は、行くって決めてなかったのだけど
やっぱ、ノースショア行ってきちゃいました

なんかねえ・・・
私、好きなんですよ
ハワイカイを走ること
ノースショアへ向かうこと

なんか、とっても、ワクワクするの


まあ、昨年のノース詣では
ドンファンビーチを探すというミッションを遂行すべく
カエナポイント方面から、タートルベイまで
ノースの西から東をしっかり走ったわけですが・・・


今年は
やっぱ、ランチにエビ食べるかー
(ガーリックシュリンプです。写真はコチラの記事にあります)
とか
イケメンズにマツモトシェイブアイス食べさせてあげよう
とか

そんな感じで・・・


なんせ、どっちまわりで行っても、
すごい気持ちの良い走りは保証するけど

今年は、H2でノースへ向かって、
Haleiwa(グンカンドリの家)で遊んで、
Kahuku(予想)でお昼を食べて、
オアフの東のカメハメハハイウェイを走って
Kualoa(長い背中)ランチへ向かうというコースです

結構、ナイスなオアフドライブコースですよ


ハレイヴァの町は、こんなお店がちょこちょことあるのです。

なんとなく、ワイキキとは違う
のんびりムード

そして

ここが、シェイブアイスで有名なマツモトストアです


こんな感じで、お店の外のベンチでいただきましょう


今年は、リーヒンムイ(乾燥梅干の粉)&リリコイ(パッションフルーツ)&
メロンにしました。
(注目私の腕・・・すごい黒いっす・・・
 焼けております。上の写真の足もよーく見ると黒い


サラサラのかき氷を、本当に、ギュギュっとつめて入れてくれるの
これ、マウイでも同じだったし、
日本の海の家のかき氷より、親切なんだなー


ラファエル「ミックスしたとこがいい


ギル君「ボクはメロンちょうだい


うん
2人とも、おいしそうな顔してるね

暑いからねー
やっぱ、冷たいものは嬉しいわけです


今年のノースでのお買い物はこれ

なんとも、かわいい華やかなバスタオルです
レイみたいで、ハワイらしいよねー


バスツアーが昔より、断然増えてる
だから、前には混んでなかったスーパーの駐車場に
でっかい観光バスがいっぱいでした


そんな景色を見て、ちょっと、いやな予感がしたのだけど
一路、ホヌに会えるかもとハレイヴァをあとにしました


ホヌが遊びに来ると評判のラニアケアビーチ(これは、2007年の写真)

ここ、しっかりとした駐車場がないんで
道沿いの路肩に停めるんだけどね・・・

ガビーン
超満車

息子たちよ
ごめん
ホヌさんには、また今度会えることを願おう

片側一車線のこの道で
ジャマな路駐はできぬ・・・ということで・・・
2人にあやまりながら、泣く泣く通過


次は、ももママ大好物のテッズパイを食べたい

アーンド去年いたジョニー似のかっちょいいお兄ちゃんに
また出会っちゃったりするするー?なんて
(意味のわからない方はコチラの記事へ)
まあ、これは冗談半分ですが、せっかくだから寄り道


と思ったらここも満車よー

ぐすん

まあ、ランチの時間だったしね・・・仕方ない・・・


でも、運転しながらの私でしたが、
一通り、ジョニー似の兄ちゃんがいないかはしっかりチェック
不在とわかってなんとなく、スッキリとUターンいたしました


と、やっぱ、ノースショアへのツアーも増えてるからか
どこも結構混んでおりました

でも、サンセットビーチには停車できた

するとね

息子たちが、お荷物だしてなんかやってる


ギル君「マルコちゃん、いませんかー?」
ラファエル「ももママが会いたいって言ってるんだ」

おおおおおおお

マルコを探してくれてるのねー?


ここは、タートルベイにはまだまだ距離があるのよ

2人がいるから、今年は大丈夫だよ
会えなくても(やせがまんですが・・・

暑いから、もういいよ
木陰に入りなさい。
ありがとう


いいの?とつぶやく2人が
こんなヤシの葉のシルエットに隠れて
ももママにはかえって眩しかったりして
だって、ちょっと、写真じゃみづらいけど
ちゃんとマルコちゃんのマスクを持ってる二人です


今年は、タートルベイは寄らないけど
2人が一緒だから、マルコちゃんもいるみたいな気がしたよ


ランチは無事に恒例のジョバンニでいただきまして
いざ、クアロアへー

その2へ続く

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~^^ (みすず)
2009-06-27 07:37:25
朝から暑いわー

さすがアメリカンサイズ!
アイスがメチャ美味しそうだね
しかも、「マツモト」って名前が良いじゃん

ドンファンに逢えなかったのは残念だったねー
でも、イケメンズがいるから・・・良かったよね

下の、ボーンのアクセ凄いわ!
とっても上手
本場の先生のご指導も受けれて、リックラックリボンもすっごく素敵

たくさんの良い体験、良かったね!羨ましいわー
返信する
いつも楽しませてもらって、ありがと^^ (Kyokyo)
2009-06-27 12:29:19
ほんとアイスおいしそうに食べてるー
うふ、、2人の好みは、そーだったんだぁ

2人でマルコちゃん探ししてくれたのね。
親孝行息子たちですね。
写真の後ろの黒いものは何かと思ったら、ドンファン・マスク!
。。またまた感動しちゃったよ、おばちゃんは

今は福岡にいるマルコちゃん、
ドンファン・ビーチに帰りたかったでしょうね。
次回は是非連れて行ってあげてほしいな

↓JI-JIパパとももママは、本場の先生に教えを受けられて、
 もう、免許皆伝のネイティブ・ハワイアンだわ
返信する
有名なの (ももなとん)
2009-06-27 14:23:07
みーちゃん

この「マツモト」さんは本当に有名なお店なんですよー
で、かき氷だから、見た目よりさっぱりかな?

いや、甘いか・・・

でも、暑いから

で、サイズ的には、これでも、小です。
大はすごいよー
絶対、溶けてまずくなると思うが・・・

今年は、イケメンズがいたから
マルコちゃん探しをしなくても
心は淋しくなかったわー

クラフト体験は
形になって残るし、とっても良かったです
返信する
マツモト・・・ (神無月)
2009-06-27 14:26:31
マツモトキヨシじゃないのよね。マツモトストア。看板も黄色で、思わず、ハワイにもあるんだ~と勘違いしました

ももさん、焼けたね~。今までの旅行記見てたときは、白いな~って思ってて、きっと日焼け止め塗ってるからだろうと思ってた。
不思議とハワイ焼けと、日本の海に行って焼けたのでは、日焼けの色が違うんだよね。

ジョニー似のかっちょいいお兄ちゃんには逢えなかったのね。残念~
1年たって、また成長して、もっとかっこよくなってたかもね。来年に期待(来年も行くよね?)

マルコちゃん探してる、イケメン兄弟。もも母さんのために一生懸命だったね。可愛い
返信する
よろしくぅー (ももなとん)
2009-06-27 14:29:52
kyokyoさん

>うふ、、2人の好みは、そーだったんだぁ

はい
覚えておいてね
kyokyoさんとおデートの際はよろしくぅ

ドンファンマスクがよく見えなくて
ちょっと撮影失敗だったわ残念

福岡のマルコちゃん
今度は一緒に行って、あのビーチで膝枕してあげたい
そして夢の中へ

同じことをするにも
ハワイでするということ
良い先生に出会えるということ
ステキな思い出でした
返信する
キヨシー!? (ももなとん)
2009-06-27 14:36:27
かんなしゃん

マツモトキヨシーじゃないのよ
あ、でも、キヨシも黄色なんだね気づかなかった

このお店は1951年に開業した
雑貨屋さんで、アロハシャツとかでも
有名なの

観光客でいつもにぎわっています

私、まじ真っ黒でしょ
手を見てもらうときっぱり色がわかれてるのわかるよね?
日焼け止め塗ってこれですだ

ジョニー似のかっちょよいお兄ちゃん
もしかしたら、もう、本土とかに出ていったかも・・・
都会に憧れる年齢だったような

きっと、どんどんかっこよくなってると思うな
会いたいわー

>もも母さんのために一生懸命だったね。可愛い

うん
孝行息子です
いるだけでかわいいのにね
こんなことされたら、母さん
もうたまりません
返信する
こんにちは♪ (百香)
2009-06-27 15:06:45
アイス食べさせてもらってるイケメン兄弟くん達、可愛い!
ラファエルくんは、
ミックスのところなんだね(≧∇≦)

マルコちゃん
捜したんだ
可愛くって、堪んないね♪

お店がまるで撮影のセットみたいでいいなぁ。
のんびりした感じが伝わるよ

バスタオルの
色使いきれいだね♪

ももさん
焼けてる(◎o◎)

ジョニー似のお兄さんに会えなくて残念
返信する
HALEIWA行きたい~ (ルゥ)
2009-06-27 22:17:18
イケメンズ、ももちゃんに食べさせてもらって幸せそう
ももちゃんのネイル可愛いね
ハワイ満喫していて羨ましいな~

去年の記事も見てきました
お馬さんにも、ももちゃん乗っててカッコイイ
いいなあ~楽しそう~

マルコちゃんの写真持って探してるイケメンズ可愛い
ももママ想いで嬉しいね
サンセットビーチってこんなに空が青いんだね
空の色キレイ
ハレイワスーパーマーケットって広いの?
行ってみたいんだけどどんな感じかな~
ジョバンニのガーリックチキン美味しそう
やっぱりココのが一番美味しいの?
食べてみたいよ~
リリコイバターもまだ未経験
KCCへの行きかたがいまいち分からなくて断念したよ。
ダイヤモンドヘッド登頂後に寄る予定がワイキキまで帰ってきてしまった
また頑張って挑戦してみるわ
返信する
バスツアーの? (のの)
2009-06-27 23:43:04
ももさん、こんばんは。
お二人、シェイブアイス美味しそうに食べてるね

それでバスツアーの本数が増えてるの?
観光客が増えてて、駐車場もどこも満車なんだ?

私がいつか行ける時が来る頃には、ももさんが今見てる景色とは違った景色になってたりしませんように・・・・

ラニアケアビーチ、とっても綺麗だよね
結構岩がゴツゴツしてる所がある?
でも綺麗だなぁー

マルコちゃんのマスク
お二人共大事そうにして・・・

一生懸命、若くてセクシーなパパを探してるみたいだ~~

写真のパパとやっぱりそっくりだね


私も行ってみたーい

ももさん、どうもありがとう。
返信する
好きだなー、ノース・ショア (johnny lover's high)
2009-06-28 00:29:30
私もノースへ行くドライブ大好きです。
位置的に確認できませんが、パイナップル畑から見下ろし、ノースショアが広がって見える位置あたりが、お気に入りです。


マツモト・シェイブアイスまだ健在ですか?

レインボーなアイスが、後半から複雑なカラーに変身????でした。

私は、よく『クアアイナ・ハンバーガー』に行きました。
横浜ベイクオーターにもありますが、
やはりハンバーガーは、ハワイで潔く食すのが一番!

ハレイヴァの町もノスタルジックで、素敵ですね!
ところどころでパイナップル売ってたり・・・

そんなワイキキから離れた、北のはずれまで
多くの観光客が訪れるようになりましたか・・・

オアフにいてもワイキキから
1時間程度で喧騒を離れた静かなスポットに非難できるのがよかったのに・・・




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。