As I like it

気の向くままに。。。 ダンス・バレエの関連トピックが一番多いかも。 by nao@momojrt020327

新国立劇場「眠りの森の美女」

2005年05月03日 | Ballet
5月3日 新国立劇場「眠りの森の美女」
オーロラ姫:真忠久美子/デジレ王子:山本隆之

真忠さんのオーロラはとってもかわいくて可憐でした。。。が。。バランスのところはすべてドキドキしました。 ローズアダージオなどでは無理もないのでしょうが。。とにかくすべてのバランスを見せるところで、サポートの男性とつないだ手がブルブルに震えていたのです。。 これまで「眠り」を観てあんなにドキドキハラハラしたことはなかったので、やっぱりとりわけ「震え」が目立ったんだと思います。 ということで踊りきれてない気がしました。。。 

山本さんの王子はそんなオーロラを良く支えていたと思います。 優しくて素敵な王子様でした。

この日一番印象に残ったのは島添さんのフロリナ王女と冨川さんの青い鳥。若々しくってエネルギッシュですっきりした清涼感が残る(?)踊りでした。

リラの精の西川貴子さんは。。踊りは良いと思うのですが、ちょっと違和感がありました。う~ん、ズラが似合わない。。とでも言うのでしょうか。。(ひどい?) 勇気の精の厚木三杏さんに目がいきました。

しかし、プロローグ付きの全三幕。 20分休憩3回の4時間弱は長かったぁ~!

次回は同じ演目で他のキャストで見比べる。。。というのにチャレンジしてみたいな。 新国立はリーズナブルだからそれが出来るわけで。。 


最新の画像もっと見る