As I like it

気の向くままに。。。 ダンス・バレエの関連トピックが一番多いかも。 by nao@momojrt020327

「真夏の夜の夢」/「バレエ・インペリアル」

2007年10月26日 | Ballet
東京バレエ団
真夏の夜の夢」/「バレエ・インペリアル」

2007年10月25日(木)19:00開演  ゆうぽうとホール

「バレエ・インペリアル」

吉岡美佳‐木村和夫
田中結子
長瀬直義‐横内国弘 乾友子‐高木綾


少々寝不足だったため、睡魔に襲われつつの鑑賞になってしまい・・・ 全体的にとても良かった・・・とは思うのですが・・・・吉岡さんは気品があって、とてもきれいに丁寧に踊られていたと思います。改めて、とても素敵なダンサーなのだわ!と思ったような。木村さんは・・・なんかヒラリオンのイメージが強く、王子様衣装がちょっと・・・ コール・ドが揃っていてとても素晴らしかった!とだけ・・・・


「「真夏の夜の夢」

タイターニア: アリーナ・コジョカル
オベロン: スティーヴン・マックレー

パック: 中島周
ボトム: 平野玲
ハーミア: 高村順子
ライサンダー: 古川和則
ヘレナ: 長谷川智佳子
デミトリアス: 野辺誠治
村人: 高橋竜太、松下裕次、鈴木淳矢、氷室友、長瀬直義
エンドウの花の精: 高木綾
蜘蛛の精: 田中結子
カラシナの精: 西村真由美
蛾の精: 奈良春夏


楽しめました♪ 衣装もかわいいし、お話が楽しくてわかりやすいし、短いから初心者でも子供でも楽しめるし、かといってアシュトンの振付ですから、目の肥えた方でも楽しめる・・・という演目ですね。

急遽代役となったスティーヴン・マックレー君、テクニック的には全く問題なし。複雑なステップ、回転技をそつなくこなしていました。サポートはもうひとつかなと思いましたが、コジョカルが遠慮しないでぶつかっていってリードしていた感が。これからが楽しみなダンサーですね。

そして、相変わらずかわいいコジョカル!!金髪のズラに薄いチュールを重ねた衣装がとても良く似合います。彼女の踊りはいつも全力投球なのが好感がもてるところです。夏前は怪我で休んでいましたが、体のキレがとても良く好調なようでした。

かわいかったのは、ボトム。ロバの時はトウで踊るのです。真っ黒なトウシューズとタイツはちょうどヒヅメっぽくみえておもしろい!

やっぱり、パックは古川さんで見たかったなぁ。中島さんも悪くはなかったんだけど。ハーミア:高村さん&ヘレナ:長谷川さんは好きな二人なのでうれしかった。