かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

生田緑地ばら苑…パート2

2011年11月01日 | 地域大好き
こんばんは。 Mommy's Hands の得田道子です。

11月だというのに電車の中に冷房が入っていてビックリ!! 日中は暑かったです。

昨日、生田緑地のばら苑に行ってきました。
10月に行った時よりもたくさんのお花が咲いていてとってもきれいでした。
乳幼児を連れたお母さんたちが大勢いいらしてました。
お弁当を食べている姿が何とも微笑ましくて。
私の娘たちが小さかった頃を思い出します。

今回はお友達のゆきさんと一緒だったので、きれいなバラと一緒にたくさん写真を撮ってもらいました。
気分はお姫様 後でなりきり写真を見ながら大爆笑

今期は11月6日が最終日です。
近くには日本民家園岡本太郎美術館があります。
今年の9月にオープンした藤子・F・不二雄ミュージアムがあります。
ぜひ、遊びにいらしてください。

写真の作業をしていたら、また、日付が変わってしまいました。
美容と健康の黄金タイムは22時から2時
最近就寝時間が遅いので気を付けなてはと反省してます。

明日は文化の日。お休みの方が多いと思います。
楽しい一日でありますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗な…薔薇 (人間力だけ(男))
2011-11-04 20:10:44
こんばんわぁ~。
とても綺麗な薔薇ですねぇ。癒されます。こういうお写真をおこれからもお願いしますね!
T先生のお写真もそうですが、「写真は自己表現」だと思います。私も、地道に川崎フロンターレの写真を掲載していきます!←なんのこっちゃ!

「薔薇」…我々の世代は、俊ちゃんの「君にバラバラ、哀愁バラバラ」…の世代ですね。分かるでしょ?

私は、「英語を含んだ語学」っていうやつがサッパリ出来ない人間なので、いつも「英語ができるよりも「ユーウツ」とか「バラ」っていう漢字が書ける日本人の方が偉い!と一人のたまわってきました…ですが、いまでも書けない(涙)。
バラは…漢字で書くよりも、「ROSE」と言った方が簡単ですね。

さて、川崎市北部はいろいろといい公園・庭園がありますね。夏に、岡本太郎美術館へ行って参りました。コラボでフロンターレ展があったので…。

さぁ、どんどん南下してきてください!
もう少しで中原区へ!
中原区に来れば、フロンターレ!!!
一緒に叫びましょう(冗談)。

このたびのブログも「癒し」をいただきまして、ありがとうございました。

バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた
幸区在住のマイク真木より
返信する
コメントありがとうございます。 (得田道子)
2011-11-07 21:24:31
人間力さん

コメントを頂いて嬉しくてすぐに投稿したのですが、何が悪かったのかコメントが入っていませんでした。
本当に失礼してごめんなさい。
綺麗に写真を撮るのは難しいです。
私は雲を見るのが大好きで眺めていると癒されます。
ピーンと良いアイデアが浮かんだりして。
綺麗な空や面白い雲の写真を撮りますが、撮れた写真を見るとイマイチ。T先生のようにはいきません。
楽しんでもらえる写真をアップしていきますね!!

返信する

コメントを投稿