かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

呼吸法と香り

2012年03月08日 | アロマテラピー
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

今日は『体を動かす』『呼吸を意識する』『香りを感じる』・・・3つをテーマにアロマテラピーを考える機会がありました。

香りを意識して呼吸をすると不思議と深呼吸をしたくなります。
時間が経って香りになれて感じ辛くなっても呼吸がしやすいです。
呼吸法は副交感神経が優位になりリラックス出来ます。
忙しい時、緊張や不安で体がカチコチになってしまった時、眠り辛い時、便秘の時も
お気に入りの香りを嗅ぎながら自分と向き合う時間は大切ですね

アロマセラピストになって、たくさんの方にお会いする事ができて貴重な経験をさせて頂きます。
自分の好きな事をお伝えしたり、直接肌に触れさせて頂いてトリートメント(マッサージ)をさせて頂けるのは幸せな事です。
以前は『アロマテラピー』が好きでした。今は『アロマテラピー』と『アロマセラピスト』というお仕事が好きです。
好きだから伝えていきたい気持ちが大きく大きく育っている自分に気がつきました。

明日も笑顔輝く素敵な一日になりますように


川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿