かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

更年期も元気に過ごそう!

2012年10月24日 | アロマテラピー
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

すっかり涼しくなりました。
でも、更年期症状なのかよく汗をかきます。ハンドタオルが欠かせません。
その他には頭痛、不眠、ホットフラッシュ、無気力、情緒不安定などの辛い症状はないので今のところラッキーです
自律神経を調整して、発汗を抑える作用のあるエッセンシャルオイルのサイプレスをよく使うようになりました。
アロマバスとして使ったり、保湿ケアのオイルに入れたりしてアロマタイムを楽しんでます

更年期は、ホルモンのバランスが不安定な時期です。また、親の介護や子どもの自立や結婚など心も不安定になりがちで心理的なストレスを抱える時期でもあります。
無理しないで、自分を大事にしましょうよ。
楽しい事や嬉しい事、ワクワク、ルンルンする気持ちを大切にしていきたいですね

明日も笑顔でルンルン、楽しい一日であり

11月17日ヘッドケア講座受講者募集のお知らせ←クリックしてね
美髪をめざそう!!

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (川崎太郎)
2012-10-24 23:35:41
ルンルンな気分で毎日過ごすって幸せですよね♪私は毎日ルンルンを心がけてまーす。
返信する
楽しい事が一番!! (得田道子)
2012-10-28 08:41:03
川崎太郎さん、コメントありがとうございます。
不思議と楽しい事やウキウキする事を考えているといい事がやってきますよねー!
返信する

コメントを投稿