料理とフォト散歩のつれづれ日記

料理と写真について

盛岡さんさ踊り

2012年08月12日 | 

平泉から盛岡に戻り

さんさ踊りのパレードのある通りに直行

 

隅田川の花火の時より場所の確保は

1時間前でも楽勝でした

 

花火の人出90万人より

盛岡の人口は少ないから

まあ当たり前と言えばそれまでですが・・・・

 

いよいよ6時より始まりです

 

最初は "ミスさんさ踊り" さん達

 

次は "ミス太鼓" さん達

 

 

ちびっこさんも頑張ってます

 

 

 

続々とやってきます

 

 

 

 

 

祭りを見てると

やはり日本人の血が騒ぎますデス 

 

アメリカ代表や 

 

外人さん達もパレード

 

 

 

 

ウーン 写真選んでると

どうしても女性のシャシンが

多くなってしまいますね

 

 

 

パレードが終わると観衆も中に入って

"楽しむさんさ輪踊り"

 

バッテリー切れて残念ながら

写真撮れてません

 

見終えてまた夜行の高速パスで

4日朝東京に朝帰り

3泊4日の東北の旅もオシマイです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリケン)
2012-08-12 23:18:14
いいですなぁ
色彩艶やかな写真が多いので
有休申請して僕もどこか行きたくなりました
ウチの撮影機材は充電しても放電するばっかり

まぁ写真見る前からとっくの昔に出掛けたいんですが
盆休み返上でお仕事に縛られる哀しい夏なのです
しかし写真に写る表情が全員楽しんでいますよね、これ・・・・

下から9枚目の太い眉毛はイモトじゃないですよね
返信する
モリケンさん (トントン)
2012-08-13 11:30:20
お盆のお仕事ご苦労さまです
お盆は人出多いから、かえって夏休みシフトして休みとられるといいかもしれませんよ♪
是非リフレッシュなさって下さい

祭りは開放感があって、見ている方も血わき肉躍ってきますね
東北の他の祭りも見たくなってきました
太い眉毛の人は盛岡のイモトかもですね・・・
返信する

コメントを投稿