料理とフォト散歩のつれづれ日記

料理と写真について

桜えびの天日干し

2018年05月28日 | 小田原・熱海・湯河原・箱根・伊豆・沼津散歩

富士市に住んだこともある友達に案内をお願いして

5月22日お天気も快晴ということで

ビュースポット巡り

JRで途中合流し乗車すること約2時間

東海道線吉原駅で下車

 

さらに友達の友達は友達!  ということで

そこで友達の友達の車に便乗させてもい

ドライブツアーです

 

まず向かったのは

富士川河川敷の桜えび干場

河川敷全面に干されているのかと思いきや

一部だけだが見られたものの

肝心の富士のてっぺんがお隠れデス

撮りかたで見た目 河川敷全面に干されているようにしてみた・・・

桜えびって毎日干してる訳ではないんですね

前日海が穏やかで出漁した上

翌日がお天気という条件が揃って初めて天日干しという訳で

出漁したかどうかは前日の14時過ぎ電話で確認して

翌日晴れということを天気予報でチェックして

この日出かけた次第

待てども富士のお山の雲は晴れそうもないので

退散デス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿