3月17日横浜大さんばしに
クイーンエリザベス(QE3)号が入港しているので
ヤジウマ見物に
国内最大の客船飛鳥IIが5万トン
一方QE3は9万トン
まるでビルディングみたいな巨船デス
ベイブリッジの満潮時の高さが海面から55m
QE3の高さが56.6m
てな訳で
海面が2m程下がる夜中の干潮時に
入港、出港して
ベイブリッジを潜り抜けたとか
ホント大さんばしが
ちっちゃく見えますもん
3月17日横浜大さんばしに
クイーンエリザベス(QE3)号が入港しているので
ヤジウマ見物に
国内最大の客船飛鳥IIが5万トン
一方QE3は9万トン
まるでビルディングみたいな巨船デス
ベイブリッジの満潮時の高さが海面から55m
QE3の高さが56.6m
てな訳で
海面が2m程下がる夜中の干潮時に
入港、出港して
ベイブリッジを潜り抜けたとか
ホント大さんばしが
ちっちゃく見えますもん
確かにビルディングか、はたまたマンションか。
タグボートは、こんなに大きいの動かせるんですか?
まぁ動かせなきゃ多分押しもしないでしょうけど
ロープで桟橋壊れやしないだろうかと
ひそかにくだらない事を心配してしまいます
写真でもでっかさが分かりましたか。
入出港は夜の11時頃だったので、どのようにしてたのか
見てませんが、タグボートも操船が大変でしょうね。