料理とフォト散歩のつれづれ日記

料理と写真について

鎌倉花火大会

2018年07月30日 | 花火

初めて見る鎌倉花火大会

19時20分開始

あいにく低空に雲があり

上空高く打ち上げられた花火は雲隠れして

音は聞こえど見えず

空全体が色づくオーロラもどき花火なり

鎌倉花火の見どころは

海上を移動する船から海中に投げ入れられる水中花火

花火の撮影は難しいっす!

うち上がる高さがコロコロ変わるし明るさもまちまちで

その度に露出を変えるも

当たるも八卦当たらぬも八卦デス

20時過ぎ花火は終了

帰り鎌倉駅は激込みと聞いていたので

逗子駅へ行くべくバス停へ

 

でも係員が来てこちら方面もバス渋滞と混んで乗れないかもとのことで

徒歩1km程の小坪での乗車をすすめられ歩くも

小坪のバス停も待つ人で一杯

 

やむを得ず逗子駅まで歩くことに

途中一度もバスにぬかされることもなく30分程で到着

次の鎌倉駅に着いた時には

さぞかし沢山の乗客が乗り込んでくるかと思いきや

なんとゆっくり皆さん座れる状態だった

 

花火が終わって1時間程だったが

これなら鎌倉駅までゆっくり歩いた方が近かった

 

でも初めて見る水中花火は中々よかったデス

来年もう一回来ようかなと思えた花火大会だった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿