もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

3億8千万はかさばりますよ

2017-04-20 23:27:31 | Weblog
いくら大銀行の拠点店舗でも
「3億8千万現金で」だと前日言われても用意できるのかなぁ。
銀行の金庫って現金ないからさ。
私が仕事で3百万おろしたい、と窓口に小切手出したら
顔なじみの窓口の人に「事前に電話下さいね」とかっつり言われたよ。
小さい支店だから単位が違うけど。

そして、実際に手で運んだことのある現金は1千万だけど
結構重いですよ。びびりますよ。
一億円の大きさと重さを模型で触ったことあるけれど
あれ男性でも重いと思う。
4億弱を独りで運ぼう、という行為が無謀すぎます。
推理ごっこはしないけど
体感として不思議で仕方ない。

今年初のいちごを買って食べました。
うまうま。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロする、そういうこと... | トップ | 体調が整わぬ日々 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事