もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

サツキとメイの家

2005-03-25 20:05:32 | Weblog
今日から”愛地球博”だそうで、
何でも徹夜して待つ人っているのねー。
あんまり興味ないけど、
”サツキとメイの家”は見たい!

ニュースでちらりと見てコーフンし、
某所で発見した画像を保存したり、
もー、古い家好きにはたまらないのよっ。

さらに今日ほぼ日を見たら、
たんすや茶箪笥の中のものも
もうステキすぎっ!
現物が見たいよぉ~。
と、じたばたおります。
行く予定は全くありませんが。

古い建物好きは、
もちろん”江戸東京たてもの園”も行きました。
「千と千尋の神隠し」のモデルの
銭湯があるとこです。
楽しかったけど、
『敷地が狭いよー』と在・東京の友人に言ったら
『あそこは充分広いんだよっ』と怒られた。
だって”北海道開拓の村”は
もーっと広いもん。

ただ、建物の構造や建具などの手間のかかり具合は
”江戸東京たてもの園”の勝ちですけど。
なんせ北の零年、
歴史がないからねぇ。

あっ!屋根の瓦に「と」の字が入っていたぞ。
”サツキとメイの家”
凝りすぎ!

”ジブリの森美術館”も行けてない・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐メロというのは・・・ | トップ | 昨日のイラン戦・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですっ (コドモオトナ)
2005-03-26 00:54:39
さつきとメイの家 行ってみたいっ!

もう最近4月からの仕事復帰、チビの保育園入園準備で

毎日忙しくしております。。。

先日千葉のおばの家に行ったのですが

3連休だったのできっとどこも多いだろうということで

結局どこにも行かずじまいでした。。。

(お見舞い兼ねてなので仕方ないんですけどね)

江戸東京たてもの園?行ってみたいぃ~

私も古い建物とか昔の生活が伺えるような

地域などダイスキです!

広島の尾道もちょっと違う意味で

昔の面影があってステキなんですよ~!
どーも。 (もじもじ猫)
2005-03-27 21:13:46
お子様ご入園&仕事復帰とは、働くママの忙しい日々になるのですね。お体に気をつけて下さい。

尾道は大林監督作品で観て、ステキだなーと思っていた街です。遠くてなかなか行けませんが。

西は神戸までしか行ったことないんです・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事