宮古島 ダイビング 山本大司潜水案内

オーナーガイド大司隊長の海日誌

唐突にシーズンイン!!!

2020年02月16日 | 日記

 

#1 伊良部の沈船

 

2020年の潜水案内も元気にシーズンインいたしましたよ〜!

 

今シーズンもたくさん潜りに来てくださいね〜!!

 

って、インしたのは昨日からですけれども。

 

水中写真がないので今日からね。

 

昨日はほんっとにいい天気で、船上でも上半身は裸でいいくらい(27℃)

 

問題なく3ボートを潜りましたが、うって変わって本日は昼前に前線通過予報の波の高さ2メートル後4メートル!!!

 

おそらく2ダイブ目に引っ掛かりそうだったので、早めの出港1ボートで切り上げる予定にして出港。

 

ポイントも一番近い沈船にして万全の構え。

 

神様も味方してくれて、水中はかつてないくらいの透明度!(ここは普段あんまり抜けない)

 

魚も多くてがっつり楽しんでエキジット・・・してみると予報を裏切る速さで前線通過の兆し。

 

すでに西の空が真っ暗で雨もポツリポツリ。

 

器材のセットダウンは後回しにして暗雲に追いかけられながらギリギリセーフで港に滑り込みました!

 

そのあとはお決まりの北風ビュービューの雨ザーザー。

 

2本潜られなかったのは残念だったけど、プランがばっちりハマって安全に潜って帰ってくることができました。

 

良かった良かったの1日でございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る