宮古島 ダイビング 山本大司潜水案内

オーナーガイド大司隊長の海日誌

校透明度は更に続く~!

2013年11月23日 | 海の話し
(写真のアップはまだ出来ません

#1 アントニオガウディ
#2 通り池
#3 ドロップ1番

これだけ透明度が良いと別世界!!

ガウディも目一杯引いた構図で撮ってみると全く新しい景色に。

題して『笑うガウディ』ってとこかな?

通り池もこの透明度で写してみると全く見たことのない景色に!!

シャッターを切る回数はうなぎ上り

そんなこんなでパソコンがギブアップです

トホホ。


高透明度継続中!!

2013年11月22日 | 海の話し
#1 一の瀬ホール
#2 ビーストキャニオン

(フォトライブラリーがパンクしてアップするのを拒否されております!この透明度をお見せ出来ないのは大変心苦しいですが今しばらくお待ち下さい!!)

まるでデトックスしたかのような最近の透明度の良さ!!

常に40m?オーバー!水中は濃いブルー一色です。

ポイントに悩む必要なし、どこに入っても文句なしです。

ゲスト全員がワイドなので地形攻め。

水がないような感覚なので空を飛んでいるかのような気分。

ホールの中から沖を見渡せば、絶景が広がっております。

そして、ビーストキャニオンではまた新たにビースト?巨人?が仲間入り。

水中滞在時間がまたまた伸びそうです!!




連絡で~す!!

2013年11月17日 | 思うことの話し
14日に年末年始のご予約をいただいたキヨハラ様。

返信したのですが、メールが戻ってきてしまいます!!

メールアドレスしか連絡方法がないので困っております。

もし、ブログを御覧になっていたら電話をいただけると助かります。

どうか見ていただけていますように!!


青過ぎるぅぅぅ~!!

2013年11月16日 | 海の話し
P1550486

#1 中の島ホール
#2 一の瀬ホール
#3 ミニ通り池

恐ろしい程の透明度!!

60m?オーバーかっ!?

最高でございます。

こんなコンディションの時はどこに入っても良いけれど、出来れば細かい穴のポイントよりもドロップや豪快な地形の方が好ましいですね。

とにかく沖の青の色ときたら『ヒツゼツニツクシガタイ』の一言です。

ダイビングやってて良かったなぁ~と思える瞬間とともに、この世界を知らずに一生を終えてしまうのはなんて勿体ないのだろうと感じてしまいます。

皆、潜るべし!!




終日作業

2013年11月15日 | 陸の話し
Photo

昨日のオーバーヒートの修理のため、合乗りにて志子隊員にゲストをお願いして、おいらはメンテナンス。

原因が分かっていたので、さっさと壊れた部品を交換して午前中いっぱいで仕上げる予定でいたのだが、予想外のアクシデントがっ!

とある部分のカバーのボルトを外していると『バキッ!!』っと嫌な音が。

折れたボルトの先がメス側に残ってしまい、それからは素人のおいらにはお手上げ。

結局、本職のエンジニアの方にお越し頂き、そこからは丸一日作業。

たかがボルト、されどボルト。

大切に扱わないといけませんなぁ~。

それでも何とか作業を間に合わせていただき、明日のダイビングにはボートを出せそうです。

ゲストさん、ご迷惑をおかけいたしました。