恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

お泊りでいっぱい潜る初日の午後(^^♪

2024-05-25 | ダイビング
お泊りダイブ、きのうの続きです。

午後からはポイント移動
Nちゃん未経験の少々マニアックな場所へ。

まずは小物探しから。
小さなエビカニやウミウシを探します。

イソギンチャクモエビがいっぱい

ムチカラマツエビ

ユウグレイロウミウシ

オオムカデミノウミウシ

ミヤゲテグリ

ガンガゼカクレエビが仲良く2匹

ガヤにきれいな貝がついています。

シュスヅツミかな。

サンゴ礁側にも行ってみます。
こちらはハナダイやテンジクダイの仲間がわんさか。
カスミやミゾレなどのチョウチョウウオも多い。

ダイナミックなドロップオフ

黄色いハナヒゲウツボ

えっ(゚Д゚;)

↑スパっと切り取られたミズガメカイメン

どうしたんでしょうか(/_;)
人為的?自然災害?
ご存じの方、教えて。

さて、4本潜って今夜の宿へチックイン。
この日、ビーチエントリーで転びまくり、
ガキンチョのように膝に青たん作ったNちゃん(笑)
ナイトはパスでビールタイムへ突入です(^^;

二日目へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊りでいっぱい潜ろう(^^♪ | トップ | お泊りでいっぱい潜る二日目(^^♪ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事