Nutshell

PMRCがある限り。

Undertow - Mr. Big (2010)

2010年12月28日 23時05分00秒 | 2010


Mr. BigのWhat Ifも買ってました。
が、しかし。

これまで何度か書いた気がしますが、Kevin Shirleyの音は生理的に無理です。
不思議と大人気なプロデューサーの彼ですが無理なものは無理です。

再生して5秒で止めてクレジット確認してダンボールに投げ込みました。
せめて一度は一通り聴きたいのですが無理なものは無理です。


判ってます。
あれだけ世界に認知された大人気プロデューサー様の仕事が悪い筈ないのです。
私の耳がおかしいに違いないのです。

しかし、彼が関わったどの作品を聴いても
ミックスダウンした後に纏めてコンプレッサー掛けまくった後に
64kbpsでmp3に変換した音源を1000円くらいのモニタスピーカーで再生した音が
隣の部屋から漏れてくる様にしか聴こえないんです。
楽曲がどんなに素晴らしかったとしても嫌悪感しか沸かないのです。

嫌いなミュージシャンが居たとしても聴かなければ済む話です。
好きなミュージシャンであっても聴けない、聴かせないという敏腕さ。
大人気であるが為に、一年に3枚くらいはこの敏腕さにぶち当たります。

こうして無かった事にされる作品がまた一つ、2010年に追加されました。


2010年はリマスターは凄かった。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。