Nutshell

PMRCがある限り。

One Step Closer (Live) - Linkin Park (2008)

2008年12月08日 08時19分42秒 | 2008


Linkin ParkのRoad to Revolution:Live at Milton Keynesを買いました。
収録曲は基本的にCDとDVDで同じであり、DVDはリージョン・フリーです。
何故か追加マテリアルにまわされたPoints of AuthorityとSomewhere I BelongとPapercutはDVDの方でのみ、本編終了後、御馴染みのFBI Warningを見た後にのみ観る事ができます。
これらは何れも彼らの代表曲だと思われ、他に本編から外すものが幾らでもあると思いますが流石に飽きたということでしょうか。


セットがOne Step Closerから始まります。
最強最大のヒット曲からセットを開始する、俗に「Bon Jovi」と呼ばれる荒技です。
ヒット曲が腐るほど有り余っており、開始から抜群の安定したパフォーマンスを発揮できる極一部の猛者どもにのみ許される、難易度の非常に高い技です。
単純に声域の問題かも知れませんが、アンコールならばシンガーが力尽きていようが勢いで許されてしまう所も、この曲順だと1曲目からチェスターの高音の薄さが耳についてしまい、残念ながら成功とは言い難い結果となっています。

上述の外された三曲以外にも、Numbが通常版とJay-Z版と2回入っていたり、本編が最新アルバムからのシングルであるWhat I've Doneで終わったりと、セットリストには言いたい事が山ほどありましょうが、Live in Texasから5年も経っており、Linkin Parkという名前自体、そこはかとなく懐かしい気がするので、2008年も暮れのこの時期、一度くらい聴いてみても良いのではないでしょうか。

特にmy space好きというわけではありませんが、試聴には十分な音質という事で、今回もこちらで


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。