Nutshell

PMRCがある限り。

Take It Easy -Eagles (1972)-

2006年05月01日 23時53分22秒 | 1970-1974


Lighten up while you still can
Don't even try to understand
Just find a place to make your stand
And take it easy...


HDが飛びました。
OSごと飛びました。


思い返してみれば近頃HDアクセスランプ付きっ放しでフリーズする事が多く、また
"カッチャ・カッチャ・カッチャ・カッチャ"
と、奇怪な音を立てていましたことですし。予兆は十分ありました。
近頃、暖かくなってきましたし。
つか今日なんか暑いし。

そんなわけで昨日から160G程のデータ領域にアクセスできません。
HDの物理サイズが年々大きくなるに連れて音源とかPCMのまんまガリガリ使えておけて非常に便利になりましたが、いざというときの破壊力も抜群です。
過去に幾度となくHD壊してますが、未だに普段こまめにバックアップをとる習慣が付きません。もちろんRAIDなんて無いです。
まー、今までもサルベージは何とかなってきたので何とかなるのかなと楽観してますが。
落ち着いて出来る事やるだけですよ。こんな時は。
諦めと開き直りが肝心です。

とりあえずOSだけ別のドライブに入れ直してネットを使える様にしました。

もう4年くらい前になりますが、
中学の時の友達にたまたま卒業以来に会ったりしました。
EaglesのTake It Easyとか聴く様になったらしいです。
おー、大人になったなお前も。
と関心し、持ってるアルバムを訊ねました。
「ジャケットにサボテンが出てるやつ。」
そーか1stか、渋いな。
やっぱ1stとDesperadoだよな。

内心、Hotel Californiaと言い出すとばかり思ってたので、安堵感と誇らしさの入り混じった、雛鳥の巣立ちを見届ける親鳥の様な気持ちになり、感無量だったりしました。タメですけど。当たり前ですが。

「あ、ベストだ。これ。」
1stじゃなくてこれでした。
まー、普通に考えればスタジオ・オリジナル盤よりは持ってる確率高いです。

ジャケット綺麗だし。曲数多いし。沢山種類あるし。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。