Nutshell

PMRCがある限り。

Eagle Fly Free -Helloween (1988)-

2005年08月02日 01時19分03秒 | 1985-1989
Helloweenの新作は「守護神伝」というらしいです。原題は知りませんが。
本人達の意思なのか、日本のレーベルの独断で日本版タイトルだけそうなってるのか、
まー、どうでも良いので「はー、そうですか・・・ふーん」と、さっきHMVのページ見るまで思い出しもしなかったんですが。そして明日以降もきっと思い出さないでしょう。

えーと大学の時にですね、つるんでた奴がとつぜん「なんか洋楽紹介してくれよ。」と言い出したことがありました。
Every Little ThingとZARDが大好きだった彼に、そのとき何が起たのか今となっては知る由もありませんが、なんか嫌なことでもあったんでしょう。
そんな彼の放った「洋楽」という言葉はどんな音楽を意味するのでしょう。HR/HMなのでしょう。
紹介しましたとも。MetallicaからWhiteZombieまで。範囲狭いですか。凄く狭いですね。MD一枚に入るだけだったんで。その中にEagle Fly FreeとRise and Fallを入れた様な気がします。

そんな彼は、MDを渡してあげた翌日、会った矢先に「Helloween良いよ!すげーかっこいいよ!」と素敵なコメントをくれました。
そーか・・お前もDefLeppardよりもEagle Fly Freeなんだな・・俺も中坊の頃はそう思ったさ、つーか今でも歌詞覚えちゃってて、なんだったら唄えちゃうさ、すごく嫌だけど・・・とかいろいろ思った様な覚えがあります。

なので、経験上、HelloweenのEagle Fly FreeはMetalicaのあれよりもGuns N' Rosesのあれよりも名曲です。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。