物流王の物流徒然

物流に関するブログです

大型書店戸田オープン

2016-07-31 19:27:25 | Weblog
先日7月29日に地元である埼玉県のJR埼京線戸田駅前に明文堂書店がオープンしました。
戸田にあるとは思えない規模で、ワンフロアといえども、空間、品揃えの規模とも、東京の一流書店並みです。
書店で感動したことはそれほどありませんが、この書店は「感動」の一言でした。
英語に関して言えば、棚の1列が丸々英語であり、英検は1級の、しかもほぼすべての出版社の参考書が揃っており、TOEFL、IELTS、国連英検も私が見たことあるものはすべて揃っていました。
勿論、通関士の参考書も揃っています。
さらに、棚と棚の間の通路が広く、圧迫感のない状態で本を選べるのがよいです。
また、TSUTAYAとタリーズコーヒーも隣接しており、買った本をカフェで読めるという理想的な環境です。(調べてみたら、その組み合わせでプロデュースをする会社のようです)

「その街が栄るかどうかは本屋があるかどうかを見ればわかる」と、(池上彰さんだと思いますが)言われています。
お近くに来られた際は、是非お立ち寄りください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36歳で英検1級に合格した体... | トップ | IT道場その1~Information T... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事