ベルギーの食は世界で通用します。
おいしさもさることながら、サービスに関しても満足のいくものです。
そんな中、とあるファーストフード店によってみたところ、若いアルバイトの態度がなっていなく、落差を感じました。
具体的な行動はあえて書きませんが、日本にいたら「眉をひそめることはあっても憤慨して店自体を毛嫌いするような行動」ではないレベルです。
おそらく、日本で同じことがあっても、特には気にしなかったでしょう。
しかし、ベルギーのような、全体的にサービスレベルが高い中で、一つだけ低いサービスが見られると、比較効果で、実際よりも悪い印象を受けてしまいます。
ビジネスも同じかな、と思いました。
おいしさもさることながら、サービスに関しても満足のいくものです。
そんな中、とあるファーストフード店によってみたところ、若いアルバイトの態度がなっていなく、落差を感じました。
具体的な行動はあえて書きませんが、日本にいたら「眉をひそめることはあっても憤慨して店自体を毛嫌いするような行動」ではないレベルです。
おそらく、日本で同じことがあっても、特には気にしなかったでしょう。
しかし、ベルギーのような、全体的にサービスレベルが高い中で、一つだけ低いサービスが見られると、比較効果で、実際よりも悪い印象を受けてしまいます。
ビジネスも同じかな、と思いました。