カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

プロ野球ファン、朝青龍13連勝で優勝決定に思ふ。

2005年01月21日 21時37分15秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
朝青龍、13連勝で優勝決定 十回Vの大台は13人目 (共同通信) - goo ニュース




拝啓 朝青龍関


おめでとうございます、朝青龍関。
素晴らしいご活躍だったようですね。

これぞ横綱!

・技・体の三拍子!

もはや敵なし。
ライバルと呼ぶにふさわしい関取すら見当たりません。













いよいよメジャー!?




アメリカの相撲界に殴り込みましょう!
奴ら、きっとびっくりしますよ。


フロリダ山
「おー、じゃぱんもナカナカやるでゴワス」

ヤング乃花
「あいつが作る“チャンコ”がCOOL!鍋っていうの?初めて食べた。あなどれないでゴンズ」



応援しています!

P.S.

ぼくのパソコンで文章を書く際に「あさしょうりゅうぜき」と入れると「朝商流是気」と変換されてしまいます。

困ります。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、寒いですねぇ (ichiken)
2005-01-21 21:58:49
5年前のスペックの我が愛するパソコンで「あさしょうりゅうぜき」と変換したところ、



「淺湫流石」



と変換されました。
返信する
【ichiken選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-01-21 22:09:53
>最近、寒いですねぇ



そうですねぇ。
返信する
【もういちどichiken選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-01-21 22:13:02
うそうそ、冗談です。

相槌だけのコメントレスを一度してみたかったんです。



>5年前のスペックの我が愛するパソコンで「あさしょうりゅうぜき」と変換したところ、

「淺湫流石」

と変換されました。





だれだ?
返信する
朝賞流ゼき (なみ)
2005-01-21 22:28:23
うちのIME、なんとかしてほしい。
返信する
ウチも淺湫流石 (tugend)
2005-01-21 22:39:39
なんでしょう、夏目漱石の弟子かなんかでしょうか?



まあ、「心」はまだまだ鍛えなければならないでしょうね、まだ24なんだから





って、同い年じゃん_| ̄|○
返信する
メジャー進出 (漁師JJ)
2005-01-21 22:56:18
うちでは「朝商流」ですね。

奨学金制度とかがありそう(笑)。



とまあ、変換話は置いといて、

野球と同じで朝青龍関も

メジャーならぬ総合格闘技転向話が消えませんから

割と笑い事じゃなかったり。



(スポニチ元記事が消えてるんで

うちのブログ記事で失礼しますが一応ソース

http://blog.livedoor.jp/ryosijj/archives/11591947.html



相撲界の場合、野球よりもずっと人材難なので

余計に事態は深刻なんじゃないかなあ。

一旦流出すると戻ってくる可能性もゼロですし。

朝青龍関の場合、周りの環境も環境ですし、

唐突な“日本プロ相撲リーグ”脱退というのが

十分ありえるんですよね。
返信する
すもうみてないなー (おりがみ)
2005-01-22 00:04:27
気がつくと中日(なかび)が過ぎてるって事がしょっちゅうです。

保育園では「せんせい、おすもうやろう!」とさそわれてはぶんぶん投げてますけど。

柏戸と大鵬はしつけてあるのですぐ出ますが朝商流になってしまううちの子です。
返信する
モンゴル人にとっての日本 (トラのシッポ)
2005-01-22 01:41:42
モンゴル相撲の選手が日本相撲の土俵にあがるということは「メジャーの舞台に上がる」ということなんでしょうか。

朝昇竜(←ウチはこれになった)の日本での活躍をモンゴルの人たちはどう見てるんだろう・・・と単純に思ったりするんですが、日本で横綱まで登りつめ、数多く優勝するということが、イチローが大リーグで首位打者になることに日本人が興奮するのと同様に、モンゴル人も横綱をわが国の英雄として応援する感じなんでしょうかね。



モンゴル相撲界では「俺は日本でひと旗上げてやるんじゃ~」と息巻く選手が続出しているのか?



『日本に選手流出でモンゴル相撲界が空洞の危機!』とかいう問題が提起されているのか?



調べたくてもモンゴル語が解らんのでどうしようもありません(笑)。

・・・ってゆーか、モンゴル人に席巻されている日本の相撲界の方がよっぽど‘危機’なんでしょうけど。
返信する
Unknown (ai)
2005-01-22 03:01:47
素直でいいですね!わたしも素直に何でも書いていきます。

返信する
朝青龍ってまともに変換できだけど (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-01-22 03:30:06
そういえば、僕のブログで相撲のエントリーって、

http://tigers44-31-16.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%92%A9%90%C2%97%B4&blog_id=4660

だけ。

しかも、宮里 藍ちゃんとセットとは。。。

今場所も何も書く気がおきません。

しょうがないので、「六甲山」とか「虎神」とか仮想力士でブログ小説の世界へ現実逃避か。。。
返信する