カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

「阪神マンガーズ」勝利の行方は?

2004年05月25日 23時39分40秒 | ☆阪神タイガース
さあ、30分前の記事で告知した「マンガウルフ監督」による「阪神マンガーズ」による本日の試合のやり直しです。
舞台は甲子園のナイター。
もちろんピッチャーは藪と吉見です。

1回
初球の落ちる球をいきなり石井琢にセンターにはじき返される藪に不安を覚える。
ポイントとしたキャッチャー・野口も2塁におもいっくそ悪送球でらくらく盗塁を許す展開。しかし後続は打ち取る!

さあ、相手は吉見投手。
赤星がいきなりヒット!しかし久慈の打席の初球にいきなり盗塁をこころみるも悠々アウト!
その後、久慈・今岡が凡退。いやな流れだ…

2回
横浜は無得点

阪神は金本がフェンス直撃のスリーベース!そして関本がライト前におちるタイムリーヒットで念願の先取点!
マンガ監督の顔が思わずほころぶ。
しかし葛城と野口があっけなく凡退。
「お前らのためにやっとんのじゃドアホ!」
ベンチを蹴り上げるマンガ監督。
その衝撃で1メートルは跳ね上がった藤本。

3回
藪は危なげない投球。変化球の曲がりがいい。
今日は調子がよさそうだ!

阪神、先頭の沖原が出塁!
藪が絶妙のバントでランナーを2塁に進める。
そして相手のF.Cと久慈の送りバントでツーアウト・ランナー2・3塁。
バッターは今岡!

きっちりセンター前にタイムリー・ヒット!

さすがチャンスにミート・カーソルがでかくなる男なだけはあります。この回2点追加で3対0!

4回
藪はいい当たりを連発されるも飛んだコースが良く無失点。
一方、我が阪神マンガーズも野口に2死からヒットが出るも無得点。

5回
金城にセンター前ヒット。
3点差なのにバントできっちり送ってくるコンピュータ
しかし中村にヒットも打たれて1・3塁でバッターは吉見投手。
なんとスクイズ!しかも成功!結局この回は1失点の藪投手。

そのウラ、先頭の藪がまさかのヒット
そしてまた今岡にセンターオーバーのタイムリー!
必死でボールに飛びついて地面に腹を打つ横浜・多村選手。
ゲームとはいえケガが心配です。
その後金本にもタイムリーがとびだし5対1!

その時横浜ベンチが動いた!
デニーがでてきたぞ
吉見は9安打5失点で降板です。
デニーは後続を打ち取ってチェンジ。
あとはマンガ監督の継投次第の展開。

6回
藪は危なげない投球で横浜打線を三者凡退に。

マンガーズは野口のヒットで2アウト2塁。
虎のベンチが動いた(←ていうか僕)。

代打・桧山!

そりゃレギュラー温存の試合ですもの。控えには豪華代打陣がずらっと並んでおります!
はい、セカンド・ゴロ

7回
さあ甲子園のレッツゴー三匹の登場です。
一番手はリガン!

いきなり佐伯にヒットを許す嫌な展開・・・

しかし後続をゲッツーで抑えてお役御免です。

7回ウラ、赤星の打球に石井琢が飛びついてファインプレー!
ゲームでもいや~な人ですね(笑)
しかし久慈が出塁のあと今岡にレフトへのどでかいアーチが飛び出す!
ていうか、デニーが明らかにバテバテでした。
2点追加で7対1!楽勝ペースだ。

その後、金澤が1失点するも7対2で悠々勝利!
最後は安藤がしめました!(ジェフは出番なし)

というわけで

去年のデータをもとに作られたゲームで快勝です!
マンガ監督も大いに喜んでいましたよ。


<漫たま節>

(報道陣の前に栄養ドリンクを飲みながら現れたマンガ監督)
記者「監督、おつかれさまでした。終始マンガーズのペースの試合展開でしたね」
マンガ「いや、巨人戦のあとよく頑張ってくれた。藪がええカンジやったわ。やっと勝ちをつけてやる事ができたよ」
記者「なんと今岡選手が5打点の大活躍です」
マンガ「あと3塁打でサイクルか…。広い甲子園やから期待したけどアカンかったな。」
記者「今日はレギュラー温存ですか?」
マンガ「なに言うてんねん。彼らも立派なレギュラーよ」
記者「初スタメンの葛城はノーヒットですね」
マンガ「うん。まあ調子のマークが紫色やったからね。絶不調。ほとんどノイローゼみたいやった。試合後も泣いてた。心配やね」
記者「しかし野口選手は2安打。沖原も得点にからみました」
マンガ「矢野がちょっと(巨人戦から)調子落としてるからね。いい休養になったんと違うかな?今日は(矢野は)ベンチに私服で入れとった。すごいリラックスできたみたい。派手なトレーナーやったよ。」
記者「横浜戦、今季初勝利ですが」
マンガ「しらん」(足早に引き上げるマンガ監督)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクローくんの初スタメンの結果が… (よっちゃん)
2004-05-26 00:09:26
面白いですね~。

特に赤字の文章は、何度か笑ってしまうシーンが多かったです(笑)

あ~、私もソフト買ってやりたくなりましたよ☆



オッキーはそこそこ良かったのかな??

赤星くんの盗塁失敗は…

そしてイクローくんが…

ご迷惑をおかけしました!!(爆)
返信する
いいですねえ。 (はみ)
2004-05-26 00:17:27
マンガ監督、ナイスです。そのコメントが最高です。しかも野口で。スタメン野口で。



しかし正直な話、矢野は休ませたいですよね。顔が激やせ。目はうつろ。元がいいだけに崩れると凄い。マスク越しの矢野の顔が怖かったです。



きょうは勝てると思ったんですけどね~。



マンガーズ、これからは、試合に負けた日に、そのスタメンでリベンジお願いできませんか?
返信する
勝ちたいんや! (マンガ監督)
2004-05-26 00:30:34
よっちゃん様

このゲームについてのレビューはこちらの4月23日の記事にしたためております。http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/be78e3d6d669c83d31c518a5bbc03940

最近はBLOGのほうが楽しくて、暇な時にしかやりませんがね。

この間、うちに遊びに来たりあるキッズの安田という男をこのゲームでコテンパに打ちのめしてやりました。



はみ様

監督のコメント、ナイスでしょう?

わざわざ丸カッコで注釈が入るのが我ながらリアルです。

>マンガーズ、これからは、試合に負けた日に、そのスタメンでリベンジお願いできませんか?

できません。

結構むなしいです(笑)

返信する
マンガ指名 ファイア・ゴールドラッシュ (にへい@フジテレビ派)
2004-05-26 00:48:47
うぅむ、この手のゲームのCOM vs COM モードはこういう風に遊ぶのですね!



実は私の手元には「スピリッツ」と同時期に出た「熱チュー!」がありますので、何か記事に使いたいと思いました。
返信する
や・・・安田くんですかっ?! (かきぴー)
2004-05-26 01:31:17
記事の内容と関係のないところを受信してしまいましたが、そうですか、安田君と・・・・

こてんぱにしても、全然くやしくなさそうにしてましたか?(笑)う○こう○こと連発してましたか?最近、う○こネタが多すぎるのが耳につくりあるですが、昔から大好きなのです。

宣伝になって悪いのですが、友人のサイトでしりとりエッセイを書いているのですが、次に私が書こうとしているネタがりあるなのでした^^;

それで、妙にひっかかってしまいました。
返信する
あ、忘れてた。 (かきぴー)
2004-05-26 01:32:47
ここって、タグ使えないのでしたね。

もしかしたら、アドレスを自動判定?

というわけで、前述のサイトのアドレス。

http://suzuiro.air-nifty.com/shiritori/

よかったら来てください。

私が担当のときは、お笑い芸人ばかりを取り上げてます。
返信する
やっさん (マンガウルフ)
2004-05-26 01:48:37
二瓶さま

僕も初めてこういう使い方をしましたが、面白かったですよ。「火の玉節」ならぬ「漫たま節」も、書いているとどんどん星野イズムが自分に乗り移ってくるのですよ。

負けた後のシミュレーションはむなしさが残るものの、記者とのインタビューがクセになりそうです。



かきぴーさま

りあるキッズは、長田のほうは僕と小学校と中学校が同じで、安田のほうは僕と大学が同じなんですよ(学部も)

だからというわけではないのですが、今もかなり親しく遊んでいます。二人ともテレビのまんまです。

ゆうき(長田)の方は3時間以上いっしょにいると、うるさくてウザくなります(笑)。

ていうか、かきぴー様。かなり手広く遊んでらっしゃるのですね(感心)
返信する
りあるキッズ… (よっちゃん)
2004-05-26 02:15:12
『未来のダウンタウン』が遊びに来ているなんて!!(爆) 私ちょうどその時の『ごっつえぇ』見てたんですよ。あの2人がもう大学生なんですね…(遠目)

昨年のM-1見てて、審査員の島田洋七さんと同じ感想だったんです。「いとし・こいしみたいだな~」って。



あ、この記事は『プロ野球スピリッツ2004』の話なのに、ついお笑いの話が出ると…いけないわ★

4月23日の記事を読みました。『パワプロ』はかなり昔にやったんですが、挫折しました…(殴)

初心者にもできるなら是非買いたいです♪

私もマンガウルフさんのように、blogやネットのほうが楽しいので、最近全くやっていませんが、ここ数年で育成モノが好きになっているので(『ダビスタ04』もやりたい!!)、もうちょっと安くなったら買います★(爆)
返信する
プロスピ (Rom)
2004-05-26 06:11:27
 マンガウルフ様、この企画面白いですね。^^

私も、個人的にプロスピ買ってペナントモードやってたりします。ついつい監督になりきってたりするんですよね。



でも、私の場合ついつい阪神が有利になるような方向に持っていったりするんですよね(親バカの心境に似ていると思われる)^^;結局、阪神が断トツでV!。という結果になっている事がおおいです。(^^ゞ

返信する
手広く商売してます(笑) (かきぴー)
2004-05-26 09:50:18
そっかぁ・・・・えらいりあるとはディープな係わり合いがあるのですね。

でもいいなぁ、あの子らかわいいもんねぇ。



あちらの涼色桔梗ってお方とは、もう10年近いおつきあい(といっても、実際にあったのは2回くらいですが)で、インターネットではなく、パソコン通信友達です。



その頃からの友人というのは、やはりディープな人が多いですよ(苦笑)



でも、色んなタイプの人間、色んな職業の人間に簡単に出会えて、仲良くなれるネットという媒体が私は大好きです。



私たちだって、ネットがなければありえなかった運命の出会いなのですものっ!!!(ぉ
返信する